見出し画像

池坊華道展に今年も行ってきた!

始めの挨拶


皆さんどうもこんにちは。どやくんです。前回の投稿から1ヶ月が経ち、ついに6月を迎えました。時の流れは早いですね〜書きたい記事は山ほどあるのにほぼ書けてない…

さて今回のテーマは華道です!
今回は自分の記録も兼ねたnoteですので、少し雑かもしれませんが最後まで読んで頂けると嬉しいです。

今年も日本橋三越に降臨!


毎年5月東京日本橋三越で池坊華道展が開催されています。こちらの華道展どやくんは今年で訪問するの3年目です。とても大きく毎年毎年壮大で改めて花の美しさを再認識することができる展覧会なんです。また、家元の作品も見ることが出来るんです!毎年すごいのですが今年もとても豪華な作品でしたw

今年のテーマは?

池坊華道展なのですが、毎年実はテーマが決まっています。ちなみに去年のテーマは『とらわれのない美』というテーマでした。このテーマ個人的にとても好きなテーマでした。型にとらわれず自由らしさを出している作品がとても多いのかなという印象を受け、創造性のとても高い作品が多くてどの作品も見ていてとても面白かったです!
今年のテーマは「華の軌跡」というテーマでした。古来より続く花道を現代の人々が受け継いで現在も生けているというような壮大なコンセプトでした。

最後に

今回の記事は以上になります。
ご購読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?