見出し画像

21.08.20 カップウィズハンドルっぽい日本株の銘柄リスト

やい!強烈な下げで痛手を食らってグロース投資への意欲がそがれてしまった皆様こんにちは!予想通り、今週の個別銘柄はノートレでした。そろそろ日経の逆張りしたいところですが、引き続きショート指値な今日この頃です。急に気温が下がりだしてくれたおかげでエアコンを使わず生活してます。電気代を節約してFIREしよう(適当)。

スクリーニング基準

毎週金曜日(最終営業日)の終値をプログラムでちまちま抽出。
詳しくはこちらをどうぞ

先週掲載した銘柄

前回記事の「今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.08.20更新)」をどうぞ。

今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.08.27更新)

【カップ形成中】
 該当なし

【カップ完成】
 4970 東洋合成工業 →発射待ち

【発射待ち】
 4395 アクリート →発射待ち

【発射中】
 6626 SEMITEC →発射中
 9418 U-NEXT →発射中
 7590 タカショー →いってこい?

最後に

掲載銘柄や文章からやる気の無さが伝わってくるように、昨今はトレードより、アメリカ株バージョン開始のために、せっせとデータを集めています。今のところ60営業日くらい。キビキビ動いて、最短3か月後くらいでしょうか。400営業日は遠い。。。データとるのはいいとして、環境と運用をどうしようかすごく悩んでいるところです。引き続き、「休むも相場!」を乱用して、ゲーム・デュオリンゴ・データ取得をこなすだけのおじさんモードに勤しみたいと思います。(優待消化したい…)

※売り買いは自由だが投資は自己責任でよろしくお願いさしすせそ