見出し画像

21.09.24 カップウィズハンドルっぽい日本株の銘柄リスト

やい!目先がわからなくて動けない皆さん、こんばんは!最近は、ひたすら休む・必要以上に見ないを心掛けているせいか、2~3週くらい何もしていないような気がします。休養十分ですが、イマイチ買いたいものが見つからず、株よりもラズベリーパイとSSDがほしい今日この頃です。

スクリーニング基準

毎週金曜日(最終営業日)の終値をプログラムでちまちま抽出。
詳しくはこちらをどうぞ。

先週掲載した銘柄

前回記事の「今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.09.24更新)」をどうぞ。

今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.10.01更新)

【カップ形成中】
 2342 トランスジェニッ →カップ形成中
 3916 デジタル・インフ →カップ崩れ気味(まだセーフ)
 6627 テラプローブ →カップ崩れ気味(まだセーフ)

【カップ完成】
 7004 日立造船 →取っ手維持
 7079 WDBココ →カップ維持
 3441 山王 →カップ維持

【発射待ち】
 5423 東京製鐵 →発射失敗
 1515 日鉄鉱業 →発射失敗

【発射中】
 7095 Macbee P →様子見
 6976 太陽誘電 →モメンタム終了かも
 1407 ウエストHD →モメンタム終了かも

最後に

海運は一旦トレンド終焉、再生可能エネルギーはもう少しだけ上を目指しているように見えます(スタミナ切れも否めない)。アメリカの底堅さと自民党総裁選で日経平均・TOPIXにパワフルさが見られますが、どうも乗る気が起きないです。そのせいか、先日Green DayのWoodstock'94を見ていたのですが、いきなり歌いだしたアカペラがこの曲だったことを知ることができて十数年間のモヤモヤが解消されました。休むも相場っていいですね。