見出し画像

21.09.10 カップウィズハンドルっぽい日本株の銘柄リスト

やい!日経平均が3万円を突破しているのにも関わらず、トレンドに乗れていない皆様、こんばんは!なんか、毎年9月は波に乗れていない気がします。そろそろ学習したいところです。

スクリーニング基準

毎週金曜日(最終営業日)の終値をプログラムでちまちま抽出。
詳しくはこちらをどうぞ

先週掲載した銘柄

前回記事の「今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.09.10更新)」をどうぞ。

今週スクリーニングで引っかかってきた銘柄(21.09.17更新)

【カップ形成中】
 該当なし

【カップ完成】
 7079 WDBココ →カップ完成

【発射待ち】
 1787 ナカボーテック →取っ手崩れ気味

【発射中】
 5423 東京製鐵 →発射中
 7004 日立造船 →発射中
 9119 飯野海運 →再度カップ形成?
 6976 太陽誘電 →発射中
 6254 野村マイクロ・サ →発射中
 1407 ウエストHD →発射中

最後に

日本市場全体が上昇トレンドだった関係で、直近の上値を試すor突破している銘柄が非常に多く、スクリーニング件数もいつもより多めでした。そういうこともあってか、カップ形成中の銘柄が見当たらず。面白いです。
また、自民党総裁選の関係で、河野太郎さんのテーマらしき銘柄が目立ちます。
個人的には噂で買って事実で売るみたいな展開を予想していますが、どうなんでしょう。しばらくアメリカを無視するトレンドなのか、現実に戻るのか、乞うご期待!!

※売り買いは自由だが投資は自己責任でよろしくお願いさしすせそ