見出し画像

デイズ

日々を生きる。生きるにおいて日記を時々つけていたのだが最近サボり気味だ。大学生活が始まりマンネリ化してきて夏休みの変わらない日々を生きるだけ。友だちも居ないから家で漫画とかアニメとかを繰り返しみてる。最悪すぎる。DAYS。そんなゴミの日々を綴るDAYS…

趣味がある。LINEで大人数のグループラインをみてステータスメッセージや設定した音楽をニヤニヤしながら見る遊びだ。控えめに言って最悪だろう。何年もあってない知り合いや薄い友達のを見ることもある。染まったなぁとかくだんねえなとかをふと思う。書きながらくだらないのは自分だなって痛いほど思うが、自分はハナから痛いやつなのでもう傷まない。もう一つの方の趣味はまだ明るい。昔住んでた街のストリートビューをみる。2014年頃の1番活発だった時代で僕らの面影を探す。これくらいはみんなやるでしょ?ねぇ?ねぇってば!それを繰り返して朝になる。そんなDAYS…

漫画を買う。主にラブコメだ。ラブコメを読んでまた買ってラブコメを読んでまた買うを繰り返す。この世に存在する全てのラブコメを読むのが死ぬまでにしなければいけないことだ。本棚が埋まってきた。電子でも読んでるがラブコメは本棚に並べたい。やがてラブコメ図書館を作ろう。そんな微かな夢のDAYS…

自意識に殺されそうだ。あるコミュニティのDiscordで通話をしている。絶対に入れない。雑談は自分は入って良いのかなと思う。話したいことはあるのに自意識に押し殺されていく。本当につまらない人間だ。友達に友達が少なすぎてインスタのストーリーが病的なまでに悲しいことを指摘された。マクドナルドの写真と世間を憎むような一言を添えたストーリーや面白かった漫画の感想やインターネットへの悪口などを書く。たしかにカスだが心配される覚えはない。他の人を飲みに誘えと言われた。大きなお世話だ。一人を嫌う人間は一人の楽しさを知らない。たまに会うお前らみたいな友達が居れば一人の割合が多くても生きていけるんだ。一人は誰に気を使うこともなく自分の好きなことを好きなだけできる。これは逃げかもしれないが逃げても良いんだ。それは俺がとらドラで学んだことだ。そんな日々のDAYS…

考えて迷って落ち込んでラブコメを読む。それが俺のDAYS。こんな日々も悪くないかもしれないが悪い寄りではあるので楽しく過ごせたら御の字だね。
DAYS DAYS DAYS…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?