見出し画像

寝るというコンテンツ

今、ポケモンスリープが話題だ。私はポケモンは好きだが睡眠を制される事、自由を奪われる事への不安でまだやっていない。「寝たい時に寝る」これが好きなのだ。それはさておき結構前に、ぐっすり寝れるとヤクルト1000が話題になっていた。SNS、主にTwitter(現X←これやらなきゃ駄目?)では睡眠が熱いのかもしれない。特に今なんかストレス社会でTwitterなんて如実に現れている。社会への批判や誹謗中傷がどうしたとか陰鬱としている。睡眠は昔からのテーマだがインターネットが隆盛の今だからこそ【睡眠】というものが一つのコンテンツとして君臨しているのではないだろうか。
そもそもインターネットは3大欲求が大好きだ。食欲の話題は尽きないし、皆コンビニの新商品の話をしている。もちろん性欲も、インターネットでは盛んに語られるものだ。逆にこの2つに比べれば睡眠の話題は少ない方だが、眠れるコツとかはよくバズってる気がする。

そしてそんな睡眠というコンテンツにあやかりたい邪な気持ちがある。睡眠はビッグマネーが潜んでいる。今投資のチャンスですよ
何個かアイデアを考えてきた。 
・ノンレムカレー みんなカレーが好きだからノンレム睡眠とかも好きでしょ?結局何かわからんけど
・マットレスワンちゃん マットレスに犬の顔がついている。犬は人気だから。
・睡眠キャッツ 寝落ちに特化したミュージカル「キャッツ」
・眠りこけし 寝ているこけし。これはウケない。

みんなも良く寝よう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?