ポッキーゲーム

 先日11月11日はポッキーの日だった。
 昨日私はポッキーを食べた。
 因みに、冬限定の「冬のくちどけ」「冬のきらめき」が好きだ。好き順にポッキー>プリッツ>>>トッポだ。トッポは好かん。この議題はきのこたけのこ大戦記と並ぶかそれ以上の価値があると思う。

 とはいえ、この議題は私の中では決着がとうについている。だからこそ思考を先に進めたい。

   ポッキーゲームの正しい遊び方はなんなんだ。


 ポッキーゲーム。二人の人間がポッキーの端を咥え、両端から食べ進めていく危険な遊戯。類似のものとして『わんわん物語』でレディとトランプが同じ皿からスパゲッティを食べている途中に、同じスパゲッティの一本を同時に食べ進めてちゅーしてしまうというものがある。こっちは絶対起きないと思う。

 まずなんだ、これがどこでどういう関係性で開催されるんだという部分がある。
 合コンで王様ゲームあたりが妥当なのか。合コンにポッキー持ってくるの、気合入りすぎて引いちゃうな。
ポッキーを見つめて寄り目になっている顔、高学歴高身長高収入男を狩りたい女からしたら見せたくないのではないか。知らんけど。
傍から見ている分には面白いかもしれない。当人からしたら鼻息が相手に当たらないか気になって仕方がないと思う。知らんけど。
 恋人同士ならどうなのか。あれはかえってだめだ。ちゅーしちゃうかも////という緊張感がまるでないじゃないか。寧ろちゅーしたいんだろ。恋人同士が何の感慨もなくぽりぽりぽりちゅってするの見てもな、という感じだ。躊躇がなすぎる。なんなら相手の口の中に入ったポッキーを貪るような濃厚なちゅーに発展してしまう。ポッキーがかわいそうだろ。それとも、ポッキーが好きすぎるあまりの奪い合い、場外戦だというのか。うるせぇ黙ってちゅーしろボケ。

 勝敗に関してもあまりに曖昧過ぎる。目を離したら負け、口を離したら負け、ここまではいいとして、だ。ポッキーが折れたらどうするんだ。どっちが折ったかAI判定でもするんか。下心がある輩からしたらちゅーできたら勝ち、みたいなところあるんじゃないか。その辺白黒はっきりさせてくれ。

 私の体験談はというと、高校時代で言えば二回ほどある。
 一回目は高校一年生の時。クラスと部活が同じ友人(♀)とだった。たいへん内弁慶だが愉快な人間だ。かわいくはあるのだが表情筋がうっかり発達しすぎたらしい。「やぁん照れる~」とのたまう奴をいなして(おまえが発案者だろ…)ポッキーを咥える。案の定奴の顔が面白くて噴き出しそうになった。その飛沫をかけないように全力でそっぽを向いたためポッキーが折れた。私の完敗。ポッキーゲームはにらめっこ界に新たな風をもたらした。
こんなことばかりしていたので、卒業の頃には、クラスの室長を中心に太鼓判を貰った仲だが、奴が浪人している間に私には恋人ができた。すまん。

 二回目は高校三年生の時。かわいくてちっこい友人とだった。提案したら「え~」と渋りながらもなんだかんだ乗り気だったので、愛いやつ~~と私の中の全男子高校生が悶えた。ある程度食べ進めたところで、どちらからともなく、うーん、やめとく?と笑って口を離したので引き分け。コロナ禍にあるまじき濃厚接触。前述の友人に浮気だとむくれられた。付き合ってないです。


結局、女の子同士がポッキーを咥えて、んーってしているのが一番対戦者としても観客からしても需要あるんじゃないか?同性同士はノーカンとされるからちゅーするハードルが低く、且つそれなりには緊張感がある。性差別的発言かもしれないがまぁ、私の見解としてはこのあたりで落ち着かせておこうと思う。


追記:極太のポッキーを持参してポッキーゲームをしようとすると、どうしてもちゅーしたい人みたいに見えてしまうから、ここはぐっとこらえて、折れるリスクもこみで普通のポッキーを持参するがよろしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?