見出し画像

バディウォーク関西へ とてつもない人たちからの応援メッセージが!

「ホームゲームのオーロラビジョンでバディウォークのイントロダクションムービーを放送します」

カタカナだらけで、はじめ何言ってるかわかりませんでした。

なんとあのセレッソ大阪の皆様から、バディウォーク関西に応援メッセージをいただいたんです。それがホームゲームで放送されます。

そんなことある?これは幻なのか?
放送される動画がこちら👇


バディウォークとは?バディウォーク関西とは?

昔のブログでは紹介しましたが、改めてバディウォークってなに?をまとめます。


バディウォークとは

全米ダウン症協会によって1995年10月にダウン症への理解受容、権利擁護を目的として行われた「ダウン症啓発受容月間」に初めて実施されたダウン症の方と一緒に歩くチャリティーウォーキングイベントです。
※バディウォークは全米ダウン症協会(National Down Syndrome Society)の登録商標です。


バディウォーク関西とは

2018年に初めて開催されたバディウォーク関西。NHKや地元メディアにも大きく取り上げられ、ダウン症を持った方々を知ってもらうきっかけになりました。
2018年 大阪城公園・参加者約2,000人
2019年 神戸市しあわせの村・参加者約2,000人
2020年 オンラインスマイルバトン


百見は一聞にしかず

もうかなり前ですが、バディウォークとは?ってラジオ放送していますので、ぜひ聞いてください。文字読むより声色を感じながら聞いた方が理解できるかも!
っておっさんの声色聞きたくないか。


応援メッセージをもらった経緯

バディウォーク関西の代表が昔森島 寛晃さん(現セレッソ大阪社長)にお会いしたことがあり、ダメ元で協力依頼のメールを送ったことがきっかけ。

Jリーグって今シーズン中ですよ。めっちゃ忙しい最中なのに、バディウォークへ最大のサポートをしてくれました。

この巨大ゴールもセレッソ大阪さんが貸してくれて、子供たちに大人気。こんなんに向けてボール蹴れる経験なんてなかなかできない!

写真で見るよりデカく感じて迫力満点


そしてセレッソ大阪さんとの打ち合わせに行った時、たまたま森島社長がいて、今回の応援メッセージにつながりました。

奇跡なのか?これは


バディウォーク関西2021 in 大阪

2021年10月30日に長居公園(セレッソ大阪のお膝元)で開催されたバディウォーク関西2021。

総合司会を務めた私。日焼け止めを塗らずに、恥ずかしいくらいクッキリマスク焼けができて、横から見たらマスク外しててもマスクしてるみたい。

そして緊急事態宣言が明けた後だったので、1,000人弱の人が集まってくれました↓

午前の部に参加いただいた方々
一人踊るアップ君
ステージ上で目立ちたがる3人


当日の様子はVoicyに収録しましたので、ぜひ聞いてみてください。興奮冷めやらぬ状態で収録しているので、いつもより余計にたどたどしいかも(汗)


興奮して思わずnoteに書いてしまいました。
さて2022年はどんなバディウォークになるかな?次はあなたの街かも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?