見出し画像

得か、損か(2020/6/25)

私は、

以前、

「損得」

が行動の

判断基準と

なっていました。


これは自分にとって、

得になることなのか、

損をしてしまうことなのか。

を考えた上で

行動してしまうのです。


齢を重ね、

長い目で、

改めて

この「損得」について

とらえなおしてみると、


実際、

自分にとって

何が得となり、

何が損となるかは

分からない

と感ずるようになりました。


そして、

「損得」にとらわれて

自分の生活を

制限しまうよりも、


一度きりしかない

人生


今、

興味あることに挑戦し、

この命を

輝かして

行動したい

と思う

ようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?