見出し画像

【新曲感想】Heize「엄마가 필요해」底知れない万能型エンターテイナー。

3月29日、Heizeがデジタルシングル「엄마가 필요해(母が必要)」をリリース。同曲のMVも公開されました。

Heize個人としては「Happen」以来10ヶ月の新曲。どのくらいインパクトのある曲を出してくるのかと思ったら、ヒーリングミュージックに振り切ってきた。
夜聴いたら寝付き良くなりそう。

私はHeizeについてそこまで詳しくないので、つい最近まで彼女のことをラップ専門だと思っていたけど、蓋を開けてみたら万能型エンターテイナーだった。

彼女、ここ最近出した曲を振り返っただけでも、見せている一面が全然違って面白い。

2021年5月リリースの「Happen」。
能動的に聴いていなかった私でも、サビの部分だけはMusic BankのKチャートで毎週聴いた。

イ・ムジンとのユニット曲「When it snows」は2021年12月にリリース。
これ良い曲だよなあ。2人の声の綺麗な混ざり具合は、季節真逆だけど米津玄師、Daokoの「打上花火」を彷彿とさせる。

どんな系統の曲でも、軸がブレてない感じが良いですね。安心して聴けます。

【関連曲紹介】

Heizeが「P NATION」所属と言うことで、そこの代表であるPSYの曲を紹介。私がPSYを初めて認識した曲でもある。2010年リリース。

ヘッダー引用元:P NATIONより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?