見出し画像

雑食よ集まれ!【第5回KPOP小テスト(あの事務所)】〜解答編〜

こちらは「第5回 KPOP小テスト」の解答です。

問題を解いていない方は先に解答してからご覧になることをお勧めします。

問題はこちら。

それでは解答をどうぞ!


【解答】
問1   ア INFINITE
      イ AKB48
問2   カル(群舞)
問3   ④ (Ⅰ 誤 Ⅱ 誤)
問4   ④ (MAMAMOO「HIP」)
問5   Woollimエンターテインメント(ウリムエンターテインメント)

以下解説です。

問1  
 ア INFINITE

正解はINFINITE。2010年にデビューした彼らは、圧倒的な群舞と楽曲の完成度でKPOP界を席巻していきました。

最強の曲たち。

イ AKB48

正解はAKB48。Rocket Punchのメンバーであるジュリ(高橋朱里)は、かつてAKB48で2019年まで活動していました。立派。

問2   カル(群舞)

正解はカル(群舞)。2010年代前半ではよく使われていた単語ですけど、最近はめっきり聞かなくなりましたね。もしかしてこの問題が一番難しい?

問3   ④ (Ⅰ 誤 Ⅱ 誤)

Lovelyzに関しての正誤問題。正解は④。両方誤りです。

まずⅠに関して。デビュー曲は「Ah-Choo」ではなく「Candy Jelly Love」。Lovelyzらしさいっぱいの「ザ・清純」ソング。

「Ah-Choo」は1stミニアルバムのタイトル曲。彼女らの代表曲です。

次にⅡについて。Lovelyzメンバーで現在事務所に残っているのはリーダーのBabysoul(イ・スジョン)のみ。他のメンバーはこの事務所にはいません。

問4   ④ (MAMAMOO「HIP」)

正解はMAMAMOO「HIP」。
この曲は2019年の11月にリリースされました。年が明けてからも各チャートにランクインしていたので、2020年の曲というイメージが強いかもしれません。

他の3曲は2020年にリリースされた曲です。

良い年だなあ。2020年。

問5   Woollimエンターテインメント(ウリムエンターテインメント)

正解はWoollimエンターテインメント(ウリムエンターテインメント)。ウルリムでも可。速攻で分かる人もいれば、喉辺りまで出かかったけど一生出てこなかったって人もいそう。そういう事務所ですウリムは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?