見出し画像

【メンバーの皆さんのことが】QUEENDOM2 第8話感想!【本当に好きです】

もはや見ないとムズムズしてしまうクインダム。今回は第8話(5月19日放送)の感想になります。

前回の感想はこちら。

※今回はアルコール入れてません。


ヒョリンさんが初めて1位以外を撮った先週。今週はどんな波乱が起こるのか。

第1ラウンド後

まずは第1ラウンドを受けてのそれぞれの感想から。

4000点を獲得したブレイブガールズ。報われてよかった。

WJSN。特にボーカル組が良かった。

両方2位だったヒョリン。「遊びはここまでね」「圧倒したい」とパワーワードが飛び出す。

VIVIZ、Kep1erは次で挽回を狙う。相変わらずのガッツ。

ここでOP。

3次バトル第2ラウンド

ファン(ペン)の推薦曲で戦う第2ラウンド。その名も「ペンタスティッククイーンバトル」面白そう。

ヒョリン・クイーンサービス

勝者特典のクイーンサービスは今回もヒョリン。三人分の洋服爆買いして、写真撮って大暴れ。ハリウッドスターに見えてきた。

ファン交流タイム

ヒョリンはファンのためにバスキングを用意。招待状を手作りする優しさ。

LOONA:Orbitからのメッセージ

ファンからのもてなしを受けるLOONA。やっぱ映像とかは心にきますね。

 Brave Girls:生配信

Brave Girlsは生配信でファンからの意見を聞くことに。案の定大喜利みたいになってた。進捗0。

VIVIZ:クッキング

ビハインドでずっと飯を食っているVIVIZ。3人で料理。何作ってた?あれ

Kep1er:ドッキリカメラ

有志で集ったファンたちのダンス練習中にメンバーたちが現れるドッキリを敢行。
結界大成功。シンプルだけどハッピーで良いですね。

ドッキリもそうだけど、普通にダンスが上手いファンがいてちょっと面白かった。

WJSN:対面ミーティング

WJSNは逆にドッキリを受ける側。配信かと思ったら対面。
WJSNもプレゼントを用意。「二十五、二十一」の撮影で番組に出られなかったボナが登場。お互いにドッキリを受ける形に。

そして選曲タイム。ファンしか知らない「隠れた名曲」がステージで日の目を見るところを見たいですね。

ステージ当日

車から出るとき、大体どのグループも変なテンションになっている。今回はVIVIZが変な感じに笑。チアリーダースタイルはステージと関係あるのか。

ヒョリンが決めた出順はこちら。

1 Kep1er
2 VIVIZ
3 WJSN
4 Brave Girls
5 LOONA
6 ヒョリン

良い順番。Kep1eトップは良い。Brave Girlsは最下位を回避できるのか。

第2ラウンドスタート!

グランドマスターテヨンとクイーンマネージャーヨンジン登場。両方知らない役職だ。

得点説明。このラウンドは高得点なのでめちゃくちゃ大事。

①Kep1er

選曲タイム

テヨン・ティファニーと少女時代に縁があるKep1erは、少女時代の名曲からチョイスすることに。「Mr.Mr」「The Boys」「Genie」どれも良いですね。

順位が芳しくなく、徐々にモチベーションが落ちていって、でもそれもうまく盛り上げなくて、と思いを吐露するユジンリーダー。「メンバーの皆さんのことが、本当に好きです」と言いながら号泣するマシロ。この姿を見て彼女らを誰が叩けるのか。

ステージスタート!

選んだのは「The Boys

めちゃくちゃ良かった。本家にホラーテイストが足されていて、独自のものになっていたと思う。1位じゃないのこれ?

② VIVIZ

ファンのためのカフェ

続いてVIVIZ。
ファンのためにシャンプーを爆買いする3人。先ほど作っていた料理とシャンプーでもてなす算段。

「小学校6年生の頃から好きでした」というファン。そんなん言われたら泣いちゃうよ。

ファンからは「BOP BOP!」のリクエストが多数。VIVIZとしてのデビュー曲であるこの曲で決定。

ダンス練習。アクセントとして足した足上げダンスがピッタリ合う3人。GFRIEND時代の経験値が火を吹く。

ステージスタート!

可愛いステージだけど、ベテランならではのテクニックがあって最高だった。1位だと思う。

③WJSN

コンセプト会議

3番目はボナが合流したWJSN。コンセプト会議スタート

曲は「Pantomime」に決定。説明がいらない直接的なアプローチをすることに。ミュージカル系になりそうな雰囲気。前回のLovelyz「Cameo」みたいな感じかな。

くるくる回るやつ(名前がわからない)に挑戦する面々。エクシがとにかく回れない。どうなるのか。今回はエクシピックアップ回ですね。本番が楽しみ。WJSNは毎回目立つメンバーが違ってワクワクしますね。多人数アイドルの持ち味。

ステージスタート!

この曲良い曲ですね。音が無い部分がかっこいい。舞台が広く思えたステージだった。これは1位かな?

④Brave Girls

続いてBrave Girlsの出番、と思ったら「ちょっと待ってください」とスタッフ。何があったのか。怖いよ。と思ったら今週は終わり。Brave Girlsの運命はいかに。

来週も楽しみです。また木曜の夜お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?