見出し画像

【今週のKPOPトピック(5/29〜6/4)】NCT 127/ITZY/WJSNなど

1週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。

先週のトピックはこちら!


NCT 127 東京ドーム公演(5/28.29)

NCT 127が東京ドーム2DAYを無事終えました。各日5万人動員だそうで、立派なもんですね。

Weeeklyジユン、グループから脱退(6/1)

体調不良でちょくちょく休みながら活動をしてしたWeeeklyのジユンがグループを脱退することが発表されました。

もちろん本人の健康が第一だけど、作曲できる子が抜けるの、痛いなあ。
変な路線変更もしちゃったし、ちょっと足踏みしてる感が。次の曲大事。

ADORA「Trouble?TRAVEL!」MV公開(6/1)

7日追記。

歌番組の動画を見てめちゃくちゃ曲良いなと思ったら、元BIGHITでBTS「Spring Day」を作曲したADORAだった。聴いてない方は絶対聴いてください。

ITZY、7月カムバック・ワールドツアー発表(6/2)

ITZYが7月カムバックと、ワールドツアーの開催を発表しました。カムバは去年の「LOCO」以来だからだいぶ久々。

この「CHECKMATE」っていうのはアルバムの名前かな?
コンセプトからはONEUSの「BRING IT ON」と同じ匂いを感じる。

チョ・ユリ「Love shhh」(6/2)

IZ*ONE出身チョ・ユリが夏曲でカムバック。
爽やかで聴きやすい曲だった。好み。

イェナといいウンビといい、元IZ*ONEはソロになってから着実にキャリアを積み重ねていて偉い。

WJSN 7月カムバック発表(6/3)

※クインダム2ネタバレ注意

先日のQUEENDOM2で見事1位に輝いたWJSNが満を辞してカムバック。

タイミングは完璧。このチャンス逃すわけにはいかないよね。

この曲がバカ売れしたら本当にSTARSHIPが大手事務所の仲間入りするかもしれない。頑張れ宇宙少女。Super Yuppers!

なんとヒョリン、LOONAもこの日カムバックを発表。Kep1erとLOONAは同日。ここぞとばかりにみんなカムバックしてきますね。アツアツの季節がやってくる!

BTS、2年ぶりに韓国音楽番組出演

mカ、ミューバン、人気歌謡に出るそう。「ON」以来かな?

3曲くらい歌っちゃっていいよ。DynamiteとかButterとかも歌っちゃおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?