見出し画像

【今週のKPOPトピック(5/1〜5/7)】TRCNG/PSY/ALICEなど

一週間で起きたKPOPニュースで気になったものをまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。今週はP NATIONの話題が多かった印象。

先週のトピックはこちら。

少女時代ヒョヨン、ミニ1集でカムバック(5/1.2)

https://www.allkpop.com/article/2022/04/netizens-speculate-girls-generation-is-hinting-at-its-comeback-as-a-full-group

5/1、少女時代公式のTwitterが動き出して、完全体カムバックかとファンが大騒ぎ。
5/2、ヒョヨンがソロカムバすることを発表。全然これはこれで嬉しいよ!

元TRCNGメンバー4名、6月再デビュー(5/2)

TSに飼い殺されていた「TRCNG」。再デビュー先のAPRエンタ、新事務所らしいので若干不安だけど、TSよりクソな事務所はこの世にないので大丈夫だと思う。

トレンディエンジェル斎藤「Still life」カバー、本人に取り上げられる(5/3)

トレンディエンジェル公式YouTubeチャンネルで4月28日に公開された「Still Life」のカバーMV。
そのMVに5月2日、なんとG-DRAGON本人がInstagramでリアクションして話題になりました。

斎藤さん、韓国語の発音が上手い。

リアクションのリアクション動画も。マヂラブとの温度差!

TNX、トラックリスト公開(5/4)

タイトル曲の作曲にユ・ゴニョン(「江南スタイル」を始めとしたPSYのヒット曲を共同で制作)がいますね。どんな曲になるか楽しみ。

PSY、成均館大学学園祭でパフォーマンス(5/4)

こういう映像を2020年の初めぶりに見た。止まっていた時がもう一度動き出した感じがした。

ALICE「POWER OF LOVE」MV公開

デビュー5年目に、ELRISから「ALICE」に改名して一発目のタイトル曲がこちら。

めちゃくちゃ良い。本人たちの苦労が曲に乗っかっている感じがして。The Arkの「The Light」みたいなパワーがある。

何年後かに思い出してまた聴きたくなるだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?