見出し画像

KPOP名曲ピックアップ Davichi「Don't say goodbye」韓国バラード回の至宝!

約3ヶ月ぶりとなる「KPOP名曲ピックアップ」のコーナー。

今回取り上げるのはDavichi「Don't say goodbye」という曲。

まずは一度聴いてみましょう。

「Davichi」2008年にデビューした女性デュオ。「歌が上手い」というシンプルかつ最強の武器で音楽業界を渡り歩いてきた。

有名ドラマのOSTにもよく参加していて、まさに「バラード女王」といった感じ。

中でも、2011年8月にリリースされた「Don't say goodbye」は、主要歌番組でも1位を獲得。Davichiの代表曲の一つ。

そしてこの曲、特に音圧がすごい。生で聴いたらぶっ倒れそう。
この高音サビを二人とも歌える時点で奇跡のグループだと思う。

明らかに名曲なのにカバーされてる回数が少ないのは、単純に歌える人が少ないからじゃないかと思ってしまう。

この曲とほぼ同じメンツで制作されたのが「The Letter」これも名曲。

黄金コンビだなあ。

そんなDavichiは今月の16日にミニアルバム「Season Note」でカムバック。レトロコンセプトっぽいので期待大。どんな曲になるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?