見出し画像

【今週のKPOPトピック(4/17〜4/23)】DKZ/Apink/Dreamcatcher/など

一週間で起きたKPOPニュースで気になったものをまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。

前回の記事はこちら。

今週は5本。


DKZ、初動100倍&The Show1位候補(4/19)

先週に引き続きDKZのニュース。

メンバーのジェチャンのドラマ出演により人気が爆上がり。アルバムの売れ行きが前作の100倍らしいです。

すでに売上10万枚越えってドラマ効果すごいですね。
曲も良曲なのでしっかり評価されて嬉しい。

The Showでも1位候補に。

1.IVE                       8184点
2.DKZ                     3560点
3.Dreamcatcher 3559点

結果は惜しくも2位。 
でもあのDreamcatcherに1点差で勝っててマジで大健闘。ただIVEの壁高えな。

Apink11周年記念シングル発表(4/19)

Apinkがグループ結成11周年記念シングル「I want you to be happy」をリリース。
ボミの伸びのある高音がよく聴こえる。

5人での映像、正直まだ悲しくなってしまうけど、慣れないとですよね。

Dreamcatcher、Show Championで歌番組初1位

koreabooより転載

良曲生産機ことDreamcatcherがついに1位獲得!本当におめでとうございます!泣きそうになった。
みんな言ってると思いますが、DreamをCatchしましたね。

MINX時代をリアルタイムで見ている身からすると本当に感慨深いです。先輩のダルシャも喜んでると思う。

Music Bank、2年ぶりに有観客再開

ミュージックバンクが公開放送を2年ぶりに再開。客入れるみたいです。

あの異常な声量の掛け声がまた聴けるのは嬉しい。「うるせえよ!」って文句言いながら見れるんだ。

fromis_9、初のファンミーティング「fromis day」3日間開催

fromis_9が結成5年目で初のファンミーティング「fromis day」を4月22日から3日間開催。

デビュー5年目ってもう中堅だし、早咲きのグループだと徐々にソロ活動中心にシフトするところもあるけど、プロミは新人みたいに一丸となって活動しているのが格好良い。勢いも人気もちゃんとついてきてるし。

夏曲(出しそうな気がする)で1位を乱獲してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?