見出し画像

【今週のKPOPトピック(6/19〜6/25)】WINNER/イ・ムジン/Music Bank上半期決算など

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。

先週のトピックはこちら!


WINNERカムバック(6/19)

7/5にWINNERがカムバックするみたいです。WJSNと同日ですね。
ファンは被ってなさそうなので食い合うことは無いだろうけど、歌番組の1位争いは激しくなりそう。

9MUSES、Melon総ストリーミング回数が2億回超え(6/19)

9MUSESがこのタイミングでストリーム2億超え。コツコツ聴かれ続けてきたんでしょうね。「Ticket」「Dolls」「Wild」「figaro」あたりは私のプレイリストでも常連です。

ミンニのインスタに大物大集結(6/22)

すごい写真だ。この4人でKPOP界動かせそう。

VIVIZカムバック予告(6/23) 

VIVIZが7/6のカムバックを予告。WINNER&WJSNの次の日ですね。これは大変だ。

これでクインダム2組はBrave Girls以外全組が夏にカムバック。
Brave Girlsはクインダム前にカムバックしてたから、全組が番組前後にカムバックしてることになりますね。
夏全開なコンセプトっぽいので期待してよさそう。

イ・ムジン「Reference」MV公開(6/23)

本当は単独記事にしたいけど、隙間がないため仕方なくこちらの記事に回した。

最高。さらっと天才的な曲を出さないでほしい。「Traffic Light」レベルの曲をこうもポンポン出してこられると、こちら側が持たない。才能も程々にしてほしい。
ネ!ソンセンニム!のキレの良さ。

JOYSOUND 上半期で最も歌われたKPOPランキング公開(6/23)

JOUSOUNDが出した衝撃的なランキング。

本当にみんな歌えんの?WA DA DAはわかるけもどO.O???どうやって歌うの?ワッツバラバラバラ〜って?

ミュージックバンク 上半期決算(6/24)

6月24日、ミューバン恒例の上半期決算が放送されました。

ほぼ全部動画見ましたけど、最高だった。
プロミのFeel My Rhythm、ムンビン姉妹の私の耳にキャンディ、ナヨンソロデビューステージをはじめマジで盛り沢山。早く通しで見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?