見出し画像

3学期

明日から3学期、始まる。
始まり方も、社会の変化と共に変わっているように感じる。
例えば、3つに分類できそうだ。
1つ目は、仕事量。
2つ目は、職員数。
3つ目は、児童生徒の登校具合。

1つ目の「仕事量」に関しては、給食ありの5時間授業。
自身の子供の頃は、初めの数日は、半日で下校していた時期があったなあと、ぼんやり思い出す。

2つ目の「職員数」に関しては、いつも・どこでもとは限らないが、何故だか先生達が減っている。お休みされる方々もチラホラ。大丈夫かなあ?と心配になる。

3つ目の「児童生徒の登校具合」に関しては、年々心配な児童生徒が増えてきた。

さて、明日はどうだろう?
まずは、天気も良さそうだし、比較的、気温も上がる予報。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?