見出し画像

何もしていない時間の居心地の悪さを味わう。

何もしていない自分でもいい、という許可はとても難しく感じる。
価値のない自分でもいい、みたいな。
そもそも価値ってなんだ?と自分に問いただすような。

今までの私もそうだったけれど、今はより『何かを頑張ったら休んでいい』みたいな許可の必要性を強く感じている。
何もしない日!と決めないと休めないし、この一ヶ月頑張ったから休んでもいい、のようなハードルの高さがある。
何もしていない自分、生産性のない自分を許していく過程なのだろうと思いたい。

いつか何かのタイミングが来たら、noteもTwitterの発信もシェア会も全て投げ出して、仕事にも行かずただただ息をしているような自分になるのかも知れない。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
さきんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?