特に何もなし

人生は相変わらず楽しくない。

どこかに行きたい気持ちもない。
何かやりたいこともない。
欲望はなく、生きていけるだけの食べ物とお風呂と、睡眠環境と、文鳥さえ居てくれればそれでいい。

書いてて雨ニモマケズみたいだと思った。

苦しいのは、たまに現れる昔抱いていた希望を諦められない自分。

これが清々しく消え去ってくれればかなり楽になる。
あと、人目を気にしすぎる部分を無くさないといけないが。

仕事をしている以上人と関わらないといけないので苦しみは付きまとう。

多分これがなくなっていたら昔抱いた希望なんかとっくに叶えられていただろう。

特にほしいと思ってないがなんとなく物を買ったり、どこかに行って後悔して疲れるだけの日々。

生きているだけで充分だと言うのは分かっているので死にたいとは思わないが、楽しいことがないと生き地獄のような気持ちだ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

#今週の振り返り

7,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?