見出し画像

ヴァジュラ

洞天福地ではこれまでチベット系の金剛杵(ヴァジュラ)をパワーグッズのひとつとしてご紹介して参りました。

形状の異なったものが数種あり、それぞれ個性的なエネルギーを体験できるのですが、ヴァジュラを手に持った時の基本的なエネルギーの流れの略図を書いてみました。洞天福地独自の考えに基づくものであり、洞天福地でお届けしてきたヴァジュラは下図のようなエネルギーの流れが心身に負担を与えること無く発生するように調整してあります。

画像2

ヴァジュラの柄の部分を右手で握ることにより、無限の空間から手にしたヴァジュラと共鳴したエネルギーが自身のエネルギー場に流れ込み、バジュラの両端(単頭のプルパは一方の剣の先端)からエネルギーが無限の空間へと放射されます。このようにして大きなエネルギー循環の中に身を置くことになります。

"無限大周天"とでも言うようなエネルギー循環の一部になることで自身のエネルギー的な修練とすることができます。

その他の応用は又別の機会に書いてみます。

※絵心の無い稚拙な絵を色鉛筆で描いたので見づらい絵になってしまいました。<(_ _)>

※上記内容は洞天福地で調整したヴァジュラについての解説です。他所で入手された物についてはサポート致しかねます。

チベットパワーグッズのページ
https://www.okumuramasahiro.com/power-goods/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
太乙@note

宜しければサポートお願い致します。頂いたサポートは洞天福地運営のために使わせていただきます。

スキありがとうございます。
独特の手法で精神世界を旅してきて得た情報をお伝えしているHP『洞天福地』ではこれまで電子書籍を何冊か書いてきましたが、これからはこちらで記事として書いていこうと思います。https://plaza.rakuten.co.jp/doutenfukuchi/