見出し画像

セイクレッド・フレイム

無償伝授でお伝えしている「セイクレッド・フレイム」の始まりは
夢見での出会いがきっかけになっています…。

ある時、夢見で迷い込んだ見知らぬ世界。
そこには何だかとても大きな建物がありました。

しかも、家事の真っ最中で大騒ぎ…。

その中に1人の勇敢な青年が救助活動をしていました。
彼は全身が炎のようなエネルギ-に包まれていて…。

ああ、私と同じ。

それで、思わず私も彼についていって救助作業を行いました。

何とか、燃えさかる建物中での救助作業が完了し、青年と話していると、
「ところで、あなたは?」と聞かれ、一通り自己紹介を終えると、
「でも、どうしてあなたも炎のオーラなんですか?」と聞かれ、
修行の過程で炎をイメージしたらオーラが燃えだしたと答えました。

不思議なこともあるものだと彼は驚いていました。私も彼が誰なのかしっかり見てみました。

すると、「不動明王?」という単語が思い浮かびました。

彼は私の心を読んだみたいで少し笑っていましたが、詳しくは話してくれませんでした。

その代わり、何かのご縁だからといって彼のパワーを伝授してくれました。縁がある方に伝えて人々の救済に役立ててくださいということでした。

救済って、そんな凄いことはできそうにありませんが、何かのお役に立てばと思い、希望される方にはお伝えしてくことにしました。

以上はまあ、昔話なんですが、数日前、ある方がインスタに不動明王の眷属の御朱印をアップされていて…。

私は不動明王に眷属がいるということは知らなかったのですが、その絵を見て驚きました。御朱印に描かれた若々しい姿は私が昔であった存在にとてもよく似ていました。

昔火事の現場で出会った若者は不動明王にしては何だかイメージ的にも若すぎるし、妙だなぁと思っていたのですが、ようやくその謎が解けました。

そういえば、エメラルド・レイの時もいきなり薬師如来では無く、月光菩薩との出会いから始まったのを思い出しました。

どうやら、こういう世界は順を踏んで話が進んでいくようです。

宜しければサポートお願い致します。頂いたサポートは洞天福地運営のために使わせていただきます。