見出し画像

外堀から攻めていく話

スーパーカップを外側から食べていく癖が抜けない遊人のヨッシーです!
容器の周りの溶けたところから、クルクルとスプーンを指して食べていくのが、『スーパカップの美味しい食べ方だ』と信じ込んでます。(いかりオヤジぐらい頑固)
味は、バニラ一択でございます(聞いてねぇわ)

さて、今回は7月5日(日)【迷球ラボテーマ】についてのお話です。
今回からサークルに移行したため、さらに人数が減ってきます。
いずれ一人になったらどうしよう…とか、まったく考えてないのが正直なところで。
一人一人と深く濃いく時間を共有するのが目的なので、増えてきたら人数制限をかける予定です。目指せ100万人!(はい。調子のりました)

■次回のテーマは【意識について】
・プロと素人の違いは?
という議題でディスカッションしていきます。
いきなりプレーから離れたテーマです。
しかし、是非みんなで問いてもらいたい。
よくプロサッカー選手になりたいと夢を語ります。
ならばプロの概念は何なのでしょう?
素人とプロの決定的な差が分かれば、その夢に向かう勇気も希望も見えてくるのではないだろうか。と考えてます。
答えの無い答えを探し出す場所!
それが迷球ラボの根元なのでこのテーマにしました。

ところで、アイスの棒で小さな工作をしようと思ってます。
アイスの棒でミニチュアの井戸を作ってみます。
またできたら自慢しますね♪
ということで今日は【迷球ラボテーマ】についてのお知らせでした。
ほいじゃまた♪

オンラインサッカー授業!迷球ラボの招待状リンクを下記に貼っております。(有料)
※ラボメンバーは、サークル記事をご確認下さい。
※所定の日時になり次第アクセスして下さい。

▶︎迷球ラボとは?
ボールフィーリングや体幹トレーニングなど、一人じゃなかなか続かないトレーニングをしたり、テーマに沿って、みんなでディスカッション して(話し合い)
【答えの無い答えを探す研究所】です.
最後にちょっぴり明日が楽しみになるお話があるかもよ♪
▶︎迷球ラボのながれ
・ディスカッション (30分)
・体幹TRやカラダほぐし(10分)
・本日のまとめ(5分)
※長時間の同一姿勢を防ぐため、ディスカッションの合間(10分ごと)に体幹トレーニングやからだほぐし運動(3分ずつ)を行います。
▶︎迷球ラボの掟
・『人に迷惑』を掛けない。(人が嫌がる事はしない)
・『間違い』という文字はない。(自分らしくそこに居たら良い)
・『認める心』を持とう。(相手に心配りを忘れない)

--------------------------------------
♪遊人ではこんなこともやってます♪
--------------------------------------
▶︎キヨと一緒に、広島で遊び場を創造中!
【Sports Station DOURAKU】

▶︎広島を冒険するyoutube番組でお散歩中!
【どうらくアドベンチャーズ】

▶︎ドリブルデザイナー岡部将和の動画も制作中!
ドリブルデザイナー岡部将和youtubeチャンネル


ここから先は

597字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポート費は必ず人々を幸せに導くサービスに使わせていただきます!!