見出し画像

【ほげちょ日記】〜ホントにできるか水耕栽培〜9「ガンバレ発芽隊」

前回一軍二軍キャンプには入れなかった三軍が育ってきました!

葉っぱも根も伸びてきた〜

これは植え替えしないとと思い、とりあえず並べてみた。

出してみてビックリ。
結構発芽してる。
まっすぐじゃなくて、結構クルクルしてる。

三軍達も植えないとと思うけど、黄色いスポンジを注文してから来るまで時間がかかるので代わりを探しに取り急ぎ100均へ。
三軍さん達、結構量があるので普通のスポンジは小さいのしかなく、何か別で流用できないかとみてたら大量に入ったメラミンスポンジが!

これ使っても良いのか不安だけど・・・
まんま使うとサイズが大きいので4分の1にカット
切り込みを入れて、ココに挟む
まだちっこいから先っちょが
チョコチョコ見えるだけ❤️

さ〜、早く大きくならないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?