2024/08/08(6.7振替)

3日ぶり

実は度々出る家主も鹿のnoteが読める状況にある。多分リアルタイムでは読んでなさそう。私が関東に戻ったら読むんちゃうかな。イエーイ。みってるぅ〜?


まず5日の夜、あのあと家主帰ってきたから三十分ぐらい歩いて激ウマ定食屋さん?なに?わからんけど食べた。
まじで激ウマ。焼き魚最高。日本の魂。侍の心。おれ日本に生まれてよかった〜!

ほっけ

ホッケ水分プリプリオブ最高。ホッケはかなり好き焼き魚ではあるが、安いとけっこうぱさりがち。っていうかふつうに買おうとしてもお値段張るからあんまりたべられない。こいつはちゃんと高い味がした。うまかった。

さば?あじ?わかんなくなる。どっちやっけ?サバかなサバな気がする。あいつはあいつで油がドゥルンドゥルンで美味かったなぁ!おろしが合う。合ってしょうがない。米が進む。さばも好き焼き魚の一つ。

追記、せっかくだしと思って美味しいご飯乗っけるか旅行の時にしか動かさないインスタのストーリーに写真載っけたら高校の友達から久しぶり連絡が来た。空のお皿なのに目ざといやつやな。
こういう返信めちゃくちゃ放置してしまう。なんて返したらいいんだろう。

6日
昼まで寝たっけ。
何したっけ?ハンバーグ作ったのは6日やっけな。
玉葱のみじんぎりすらおぼつかず、混ぜる段階で塩コショウなども足りず、牛乳いらないレシピやけどせっかく買っし入れたほうがうまいからとおもって入れたらかなり柔らかいタネになってしまった。

まあとりあえず焼くか!って思ったらヘラなくてひっくり返せずあらららららな感じになってしまった。
焼き上がったやつつまみ食いしながら絶望してた。味しなくね?美味しくないし、、、、、、嘘やんこんなん人に食べさすん?えっ?、、、、。ってなりながら家主の帰りを待っていた。

ハンバーグだったものたち
たまねぎでかい

なんか中学生の子どもが一人で母の日とかに頑張って作った見た目してておもろい。世界一美味しい!って言われるタイプのハンバーグ。母の記憶に一生刻まれるやつ。結婚式で読まれるやつ。

まあ私が中学の時に作ったハンバーグは原型とどめてましたけどね!!!!!中学のときは酒とかどうすればいいのか知らんかったし、作ったやつはタレを失敗したんだよね。醤油焦がしてしまって洗うの大変だったなぁ。めっちゃ黒焦げハンバーグみたいになってた。そこそこ美味しくなかった。父は偉大だなと思った。

今回作ったたれ、しょうゆ入れて酒いれて、砂糖入れて、なんか足りんくてめんつゆいれて、めんつゆが勝ちすぎて水入れて、砂糖入れて、旨味いれて、ポン酢を入れるというなんともよくわからない感じになっていた。和風ポン酢にしてはなんかいろんな味がするし、変なタレだった。冷めたほうがよかった。そんなに嫌いな味じゃなかった。

なんだっけ肉の旨味で作るタレ。グリルビーじゃなくて、そんな名前のやつ。肉汁が入ってたら全部そのタレの名前でいいのかな。

家主に「美味しくないものできた」って連絡したらケチャップやらカレー粉や買ってきてくれて、どうにか美味しく食べようとしてくれたのおもろいな。ビッグラブを感じた。意気消沈しょもしょもしてたけど、普通にそのままでも美味しいと言ってくれたのでとにもかくにもよかった。おい!お手製だぞありがたがって食え。(横柄な態度)

半分タネのまま冷蔵庫にぶっ込んでたから、第二陣としてカレー粉とかコンソメ?とか入れたらとんでもなく入ったしょっぱいバーグがうまれた。カレー粉の味もするし出汁の味もするし、第一陣ハンバーグをおかずに第二陣ハンバーグが食べれるくらい強い味だった。白米が進む味になってた。美味しかった。やはり、自分が食べるご飯より誰かが作ってくれるご飯のほうが美味しいって思えた。料理は気持ちだな。

スマブラ楽しいからってねるの遅くなるな!げんきになるな!他の行為から睡眠への移行自体は以前より格段に早いのもおもろポイントではある。情報量がたくさんあるからと言ってたけどたしかにそうなんだろうな。身体の接触は言葉より雄弁か。



7日
昼からZoomや〜嫌やなと思いながら洗濯を回した。まさかの13時頃にはほぼ全部乾くという快挙。夏すげえ。

なんかねぇ、Zoomねえ関西風味が薄味だった。心配せんくてよかったわ。この企業さんかなり人間大事大事してそう。第一でもいいかもなって感じ。本社もここからめっちゃ近いんですよね!!面接のために本社来てな!って言われたらここを拠点として活動できるくらいには近い。

ひとり学生でこいつうるさそうだな!関西だな!みたいなのがいたけど違うチームだったから関わらんかった。顔芸が愉快やったし窓向いて座ってるからか暗闇の中に顔が浮かび上がってておもろかった。
フィードバック個人のも頂いたんだけど、他の人が論点がしっかりしてるだの明確な目的を持ってワーク進めてるとか褒められている中、へらへらしてる指摘に留まったわたくしという存在やばい。やばすぎる。

関西人という括りを使っちゃうけど関西人へ悪意とかはまったくない。私のテンションが上がる人間だ!とおもってる。関西に住んでる人と、関西人はちょっと別の使い方をしています。キャラクターとしての関西人を指しています。関西らぶ。ラブじゃなかったら8月の間2週間もこっちにいないよ。

ほんとうにどこで働こう。
短期間だけど、人間がいる良さを享受してしまっている。困るな。帰りたくない。あたたかい。高校のときも正直関東から出て働くかもしれないとは思ったことなかった。睡眠の質を下げてるのはマジでごめんって感じだけど。

4年生前期、飛び飛びの週2は確定してて嫌。就活するにも資格課程そういう融通が利かないの嫌よね。しょうがない。でもISBN読めるようになるし、豆知識おばさんとして生きられる。バーコードの最初二桁は国コードです45か49は日本です。88は韓国です。の本バージョン。

家主!!!たこやき!!!!買って帰ってきた!!!!!!!美味しかった!!!!!!!!家主いいやつ!!!!!なんかいっぱいくれた気がする。私何個食べたかわからない。おいしかった。
あとやさいいためうどんとねぇ!!油揚げチーズで焼いたやつ!!!うまい!!家主が作るの全部うまい。困る。

アーニャ、ピーナッツ、好き。
ポニョ、そうすけ、好き。

一人称ニ人称動詞の並び順の文章ほかになにがあるかな。
オレ、オマエ、クウ。

話を聞くのはいつでもどこでもできるけど、ぐだぐだする日が特別じゃないときが来ると良い。

ちゃんとメモらなね。6日夜から7日夜にかけて無理だなこれもう無理だなっていう思考がループして深淵に落ちかけていた。
いま身をおいている状況を加味したら完全に異常な思考で、ありえないんだけど、こうなっちゃったんだから、わたしは本当にホルモンがバグってる人間なんだなって思った。
周期。薬を飲もう。病院行こ。

8日
昼まで寝てもうた!昨日作ってくれた炊き込みご飯とか一昨日のハンバーグとか食べてごろごろしてる。やばい。16時02分。にっきかいてたらいちじかんたってもうた。16時53分。買い出し行こ。

あぁ、、、、何もせんかった。米だけたいて18じになってしまった。とりあえず、酒、うどん、冷凍野菜、おちゃはかわなきゃな!

かつお安くなってた!かっちった!アイス迷った買わなかった!
おちゃわすれた。

結局家主と買いに行った。米も飲み物も!

ずっと親子丼が脳内に溢れていたし、メニューも調べてたのは親子丼だったけど、てりやきでした。作りたかったのは照り焼きだったみたいです。玉ねぎすらきってもうた。親子丼の気持ちだったから。

醤油多くね?とか言われたけどうまいもんできたのでオッケーです。


てりたま!
写真は下手

カツオも美味かった。
そんなかんじ!おわり!
もういい。なんもない。スマブラやるぞー!!
2024/08/09、0:23すまぶらやります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?