2024/08/24


そいや、ホテルの水(京都の水?)めっちゃ川の味がした。大阪ではそんな事なかったのにと調べたら、琵琶湖から京都への水、くさくさ微生物?ジェオスミン?が発生してるらしい。大阪の水臭くなかったし、煮沸してもだめだった。家帰ってきてみず飲んだらまあ普通の水の味したので、水のうまいまずいって生活の質を変えるなと思いました。

1:40
目が冴えてしまった。行く前に多少なりとも暴れていて、そのまま現状維持だったのであまりタイミングがよくないね〜。

Twitterに色々書くと凍結されるみたいな話があるけど通報する人間がいないならセーフか?ノートはどうなのよ。利用規約みたいなのちゃんと読むべきだな。

3時頃寝て、9時頃起きて旅行の日のnote書きながらグダグダしてた。今13:15ですが、直前まで『ミーガン』を見ていた。
ミーガンかなり良かった。ジャンルとしてはホラーらしいが、後半のアクションが楽しい。やったれー!という感じ。前見たホラー映画も怖くなかったし、もしかしてホラー映画つったってってそんな怖くないのが多いのかしら。
日常の動きもロボットの動きではあるんだけどしなやかでかっこいい。CG無しでほぼスタントの女の子が動いてくれてるらしい。小さいのにダンサーとして入賞とかしてるやべえ女の子。ミーガン、男の子にちょっかい出すときに、「ここからは走るところ。」って言うんですけどかっこよすぎやしないか。ここのシーンかなり好き。見てるときウォーーーンかっけぇーーーーー!!!って声出て手を叩くくらいにはかっこよかった。
結構ストレートに終わってくれた。わかりやすいから何も考えたくないなーってときにも観れるかな。いい映画でした。

15時頃までねていた。

教えを請うたので、卵焼きふたたび。前回よりはかなり美味かった。甘さ足りなかったので砂糖を入れようね。あと焼きすぎ問題。火が強すぎたのかも?
前回の卵臭さとか、そういうのは抜けてた。嬉しいねぇ。でも家主が作るヤツのほうが美味い。不思議だ。

声っておもしろい。生きる中で音を獲得し、外部の環境を考慮しながら発される音はなんと能力的な部分+精神的な部分すらも影響を受けて作られたもの!一定ではなく、常に揺らいでいる。それを一定にできるのが声のお仕事をしている人間達。耳が聞こえない人は音と言葉が結びつかないから文章を読むのが困難になる、読解力が低くなってしまう事があるとか人体の不思議でかなり興味深いなと思う。

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

人間って頼りない。一人なら、一人なら全ての責任を負えるのになぁ。衝動的なものってわかってるしそれを表面に出さなかったから私はまだまだいける。この前出してただろうが。だめです。

人間がやはり嫌い。無関心ではいられない。嫌いだ。

一度の裏切りで今後の信用が崩れることがあるならば、過去一回の行動で過去の全てがそうであると証明することもできる。自分を相手に売るってそういうものだ。過去の出来事一つ引用すれば過去全てがそういう人格の人間であると証明することができる。面接。

手持ちの感情を怒りの感情に変換しようとするとき「そこ争点?それ怒っていい部分なん?そもそも怒るべき問題?」っていう不安が常にあるので、諺とか第三者の意見を引用して怒る理由を置くことで相手にこういう話題があってこう思ったんですけど、怒ってもいいですよね?のお伺いを立ててしまうと思う。あまり怒ることがないけれど、私は多分怒るときそういう事する人だと思っている。下手に出る怒りというのか。正当な怒りではない。怒るべきことらしいですね?多分そうですよね?のスタンス不真面目だよな。本心からどうでもいい↔回避からくる無関心ならば後者が正しいと思う。気にしてなかったら話題にも出さない。悔しい。人間だからしょうがない。正解は押し黙るか素直になるかの二択しか持ち合わせていない。

人に対してご要望を言葉で言わずに態度や行動で〜してあげよう〜しないようにしようみたいなのを誘導するの本当に良くないと思っています。察してくれないかなって待つまでの間、自分の中の精神衛生も良くないし相手も何が起きたかわからないままの対応を迫られる。正解がわからないのにね。察しろの強要。察しろヤンキー。
私が不意にごめんね、の言葉を吐くときがありますがこの思考に頭が奪われているときが多々あります。自分で察してをやってることに気がついたときとか、正解を引かれたときに、「やっちまってた!」と気がつくときですね。これ、なんでごめんねを言ったのか言わないでごめんねをいうので、察しろヤンキーがごめんね暴走族へ。

感情で人を動かすなをモットーにしているので、私も本当にやりたくないし見たくない。でも人間だからやってしまう。なるべく言葉に裏を混ぜないように、事実をのせるようにはしているけど、うまくいかないことばかりだ。
ミソジニーと相性がいいってはなしも多分過去したよね。おんなじ話題を繰り返しているだけなの面白くないなー。成長を感じない。
感情で人を動かそう!という気持ちが混ざってしまっている態度のときって、自分を大切にしたくないときとか相手にとって私はどのような存在なのだろうかという試し行動的な部分もある。絶対ある。めんどくせぇな。

なんか急に、良く見知ってる人間が、私のこの内面吐露を見ているの恥ずかしくなってきたな!面白がってくれたら嬉しいな程度なので義務感とか面白くなくなったら読まなくてもいい。いいけど、私の話題はnoteからの引用が多いかつ、喋ると必要な情報が抜け落ちるから、文章で概要をつかんだほうが聞きやすいのかもしれない。ただ、そこまでの労力をかける必要があるかは胸に手を当てて考えてみるべき。

相手にとって私は必要な人間であるか価値はあるのかという軸、かなりごまかされつつあるがしっかり芯は残っている。最近は直接的にこれが襲いかかって来ることはないけれども、間接的に私の行動の節々に見て取れてしまう。

就活のフィードバックでお前ずっとヘラヘラしてるなって言われたけど、案外正しいんだよこれ。ずっと笑ってるのがその場しのぎだったらどうしようって頭をかすめる時がある。考えたら笑えなくなりそうだから毎回投げ捨てている。おもしろいもんはおもしろいと言って笑う。何が悪い。私が笑う、相手が楽しんでいる、それが悪いことなはずがない。だからそれでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?