2024/08/09

過去日記、飛べるようにしとくと未来の私が便利やね〜いい子やねぇ〜と褒めてくれそうだということに気がついたのでつけます。過去noteのやつもつけとくわ。




家主の作るご飯が美味しいご飯って昨日書いたけど、もしかしてこれ餌付けされてる?鹿の餌付け?
🤖<鹿には鹿せんべい食わせとけばいいのに、、、。

みくのしんさんの教科書再読しよう!の本のやつ、やっぱり面白そう。前にメロスのやつはよんだけど、ハチャメチャに面白かった。児童向けの本とかを扱ってる学科なので、そういう読み方があるのか!って発見になる。

谷川俊太郎に傾倒してる人間なのでかなり嬉しかった。あと絵本含め児童書が簡単かと言われたらそうでもないのよね。みくのしんさんは絵とかに騙されないで、その本が持ってる性格、本質が掴めちゃって全部受け止めるからこそ読書がしんどいのだろうなと思う。だからアシストがあれば、その受け止めも分散されて読めるんじゃないかなぁ。わかんないけどね。

あまりオモコロに詳しくないので今まで何やられてるか知らないんだけど、短歌を作る、詩をつくるみたいなやつやってないのかな。みくのしんさんの目から見える世界がどんな言葉で表現されるのか気になるなぁ。オモコロメンバーたちも個性的すぎてきになるし、やってほしいな。もうやってる!にてる企画あるよ!とかもしご存じの方がいらっしゃいましたら情報ください。読みます。ニコニコします。

noteがいいねされた時間ってnote自体には残ってないけど通知センターには表示される。日々のnoteを読んでいると各々の活動時間がそれとなく見えたりするので、内容といいねの時間に関連が見えてちょっと面白かったりする。感覚として遠い遠いところにいるけれど、たしかに向こう側に人間がいて、たしかに人生を回してるんだなという確信がある。お星さまが光ってるけど、本当は宇宙の遠い場所で、自身を燃やして生きてるんだっていうことに改めて感動している。
健康でいてほしいね、みんなね。生きるのって毎日大変だけど、勝手に止まらないでほしいという勝手なお願い。
私が石油王なら好きな人間たち、使える理由を明確にしたお金を貢ぐタイプだと思う。今ですらそうだから、手広くやるんじゃないかな。

9:21、洗濯を回そうか。

一時に寝て、四時に起きて六時に起きて八時に起きて。
誰かと寝ると寝付きも驚くほど悪い。これは小さいときからで、家族とねてもそう。皆が寝るまで寝られない。し、みんなが起きるより前に起きがち。前世見張りなんだと思う。
隣の人間が寝たなと思えないとどんなに眠くても寝れないか、中途覚醒をを繰り返す。浅いところでずっとチャプチャプする。へんな神経質なんかなぁ。 


地震怖いね。南海トラフ三十年間5年後にくるくるくる言われまくってこないじゃないかと憤慨してる大人もいますね。

3時頃から、床に這いつくばってうぐううううううってなった。人の家なのにゴロゴロした。身を呈した床掃除。

見守った。役所まで。そしてまた魚を食べた。

さーもんはらす!

めちゃ油で耐えられず、半分くらい家主に献上した。ごめんよ、、。うますぎた。
ぶりかまも美味かったなぁ!食べるの大変そうやった。炭火焼ってのがうまさを助長してる。最高やった!

ホームランバー溶かしてしまったのですが、なんか本来より滑らかになってそう。うまい。

スマブラやろう。
とりあえず22:37でおしまい。

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

過去日記

過去日記のふりかえりしてないやんけ!!!やります。

2023/08/06


特筆することはないかも。ビアードパパとか赤福とかりくおじとか食べてる。

りくろーおじさんのチーズケーキ、冷たい方がうまくね?あまくて。あれ冷えた方がチーズケーキ感でるよ。冷凍したらさらにうまそう。えぇこれ正式見解じゃ無さすぎる。温かいままより冷えてた方がうまいよ、、、。

せやな。今も変わらずやわ。ごめん。りくおじ、、、。

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

2023/08/07

数十年生きるだけで教科書に載る時代になってしまう。歴史を切り開いたわけではなく、淡々と寝る起きるを繰り返すだけで勝手に時代の先駆者にされるし、勝手にあの時代の人にされる。

洒落てて好きよ。この入りの文章。平成ギャルは当時の最先端。いつかは歴史に名を刻むものに。我々がバブル世代とか就職氷河期世代に向けるあの時代を生きた人なんだ〜!うわぁ教科書!っていう感想を持たれる時代が来る。

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

2023/08/08プラスα


勉強したことないからだめなんですよ。努力したことないのがダメなんですみたいな話。

青春の数年間って今後生きなければならない数十年よりもずっと価値があって、これってもう一生取り返せないし埋められない溝なんだよ。今さら気づいても幸せになんかならないのに、不幸にしかなれないのに。

夏期講習の呼び込みを見るたびに、図書館で頑張る中高校生を見るたびに、全員がその手に輝かしい未来をつかんでほしいなと請い願います。

なんか重くね、、そんなに思い詰めんなよ。べつにそんなことはない。そのときにしか味わえないものだったかもしれないが、今味わえてるものが当時味わえたかと考えたらそうではないだろ。当時味わえなかった分今美味しい味になってることもあるだろ。ヴィンテージワインのように。
でも、やっぱ努力デキる人間はすごいなと思います。

たびだつようすをよこめでみることしかできなかったせいでむりょくかんでしんでいるときにせかいはかぜはくもはうごきつづけている

これはまあ愉快じゃないやつ。なんか、やだね。幼稚。

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

2023/08/09

この回かなり好きかも。私の文章の書き方読み方が見える。

幼児言葉をよく会話のなかで取り入れてしまう。そして創作オノマトペでも通じる日本語ありがとう。

1年経ってもっと使うようになりますよ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?