2024/08/27

7時半に起きたのに寝てしまい、10時頃起き、12時ごろ起きた。
これ気がついたんですけど、寝てる部屋が暑すぎるせいで扇風機が切れるタイミングで目が覚めていそう。多分そう。部分的にそう。
エアコンのない窓の開けられない空間での扇風機は命綱でもあるんですが、こいつ、タイマーかけてもかけなくても、6時間稼動すると切れるいい子ちゃんなんですよ。いい子ちゃんなせいで、毎朝死にかけて起きている気がする。起きた時間から逆算すると、ちょうど扇風機つけたの6時間前だねとか昨日一昨日とかもそうだった。
つまり、今日の1時半ごろ自室で扇風機をつけて睡眠の体勢に入り、ちょうど6時間後である7時半に目が覚めたって具合でどうでしょうか。んでもって改めて扇風機つけて二度寝していると見た。これ体にとってどうなんですかね。よくはなさそう。あせびしゃでおきるし、水分たくさんとっておかないとだめそう。

夏、肌荒れるからあまり好きではない。汗と日焼け止めに負けてる気がする。顔が荒れまくる。かなしいね。

SPIの動画を本当にちょっとだけ見た。そして就活を考えて吐きそうになっていた。本格的に胃が痛かった。
夜、さっきまで、明日までに受けなきゃいけないやつのために今日突貫工事で結構詰め込んだ。できるとは言ってない。

昨日の苗字の話題、「御子柴」も良くない?
社長とか上司とかから「それはうちの御子柴が…」と紹介されるのカッコいい。頼れるシゴデキ感があるというのか。女性っぽいなーと思うのはなんだろうね。巫女さんからくる音のせいかな。私の苗字は字面でみるとカッコいいタイプだから、音も形もって点数高いよね。

苗字って自分で意図的に変えられない部分だからどんなに盛り上がっても、「ま、全部妄想ですけどね!」みたいなスタンスで話をたためる。ぼくのかんがえたさいきょうの〇〇と同じ形式感がある。種類もあるから自分がレア苗字でもノーマル苗字でも盛り上がれる。
レア苗字はレアだが、レア苗字を持ってる人はレアじゃない。と小学生の時からずっと思っていた。私も一応レア方面ではあるし、友人にはもっとレアさんがいる。多分友達の友達の友達は芸能人とおんなじシステム。

小学校仲良かった友人。
家も近くなんだけど連絡先も知らないような感じで、バ先でお客さんとして来てくれたときにちょっと話した程度で今は全く関わりがない。
でもこの人面白くてさ、小学生の時からかなり芸術方面に傾倒してて良く賞取ってたし、高校行っても名前調べると顔とか作品が出たりする。(高校の頃に勝手に同級生の名前を入れて遊んでたら偶然発見してしまったという激キモエピソード付き)
んで久々にこのコ今どうしてんのかなってまた調べたら、大学のここがおすすめ!みたいなインタビューに出てた。

臆せず堂々とした態度で我がある人間の文章。化粧してる〜!!!人間だ!!!!
美大か短大かだろうなと思ったら服飾方面から改めてカメラとかメディア表現とかそっちに行っててまじか!となった。他学科に入り直してるから学年がズレて2年生らしい。カッコいいね。やっぱり好きを追求する人は。

卵焼き作った。甘かった。もうちょい醤油入れてもよかったな。もっとしょっぱいほうが好き。フライパンの熱伝導やらなんやらで半熟で巻くの難しそうだ。かなり火から離して巻いたりしたけどちぎれてしまったり、なかなか難しい。

なんかあと1エピソードぐらいあった。忘れた。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?