2024/07/30

これ自分の!自分だけのもの!って言えるの本当にすごい。私が作りました。(生産者の顔)したい〜。
いつも書いてて思うのは日々あったことを書き留めるのが日記であって、今日考えたことを書き留めるのはなんかまた違うやつなんじゃねえの?と思う。

以前にも書いたかな、真面目に勉強をしたことがない人生なのやっぱりかなりでかいと思う。中学までに獲得した語彙と知識だけで運用していて、今大人の年齢になって明らかに影響がでてる。高校も大学も落ちることのない受験。長期的な努力体験の無い人間。挫折体験のない人生。深みが違うネ…💦。勝負事、矢面に立つ勇気がなくて逃げてしまったのにうまいこと転がってしまって今がある。小学生の失敗から徐々に立てなくなって中学のあの一件で終わったやつちゃう?そうなって動かんくなった理由ばかりに固執するのだめだよ。最終学歴ってのがちゃんと身の丈に合った場所に落ち着いたんだろうかねぇ。でも大学はいい場所で人間はいいやつだという発見ができた。最高だ!やはり私の生き方は正しいわ!
正直なところここが人生のピークだとしてゴールしてもかなり満足だ。ここまでゴロゴロしながら生きて来た意味はあった。私はいつ終わっても後悔がないように生きているつもり。(まあ、人生は私だけじゃないものだからまっすぐに後悔ないです!とは言えないんだけどねぇ。)未来の幸せを無視しているわけではないよ。夢が夢のままでい続けてくれることに絶望しない。憧れは憧れのままでも輝き続ける。
誰かのことを考えない私だけの人生だったら今このときが最高に幸せ!でも、他人の幸せもちょっとだけ背負ってるらしいからその人間たちのために生きる〜!


勉強ができなかったわけじゃないんだぜ?する必要がなかった道を選んでただけなんだぜ?←事実確認ができないことに救われてはいけない
最初から努力なんかする気がなかったんだ!怖かったから!自分が馬鹿だって気が付きたくなかったんだ!何も興味がなかった。興味がないふりをすれば触らなくてすむから。自分ができるできないの枠に体をうずめなくて済むから。ってことなんだろ
ランキング圏外は虚敷くて悔しくて悲しい。そもそも参加しなければ圏外になることもない。
もしかしたらMステにでれたかもな〜以前に、音楽に触れることすら禁止しておく。
違う世界線を考えられないように、
兎にも角にもやってから未来を絶つ人
徹底的にやらずに未来を絶っておく人

私は下の人間だが、ちゃんと上の人間がいることを知っている。上の人間は、失敗が多くても、同時に成功体験を積める。動ける人。動くことを強制されている人。これはこれで生きるの大変そうだけど、死ぬ間際に何もしなかった人生だったとは言えないで死ねる。
下の人間は、失敗も成功もない。ただなにもない。疲れもしなければ得るものもない。残念な感じ。

話が飛んでしまった。
学と言葉の話がしたい。

幼児語、オノマトペ、やさしいにほんご。簡単な言葉がもつ優しさとその丸さに憧れを持つ。勉強してて思うのは口承文芸、昔話なんかもこの括りに入るのかも。
ああ、何でも悪い風に捉えられるな。誰でもわかるもの。私でもわかる言葉だから魅了される?他の言葉は私には難しすぎてしまうのか?もうだめだねぇ。鬱々としてきちゃうわ!

言い間違え、意味の取り違え、知らない語。あらあら?話せば話すほどボロがでる。恥ずかしい。恥ずかしいんだよな一般常識が通じない人間って。悲惨なのが今までこっち側に立ったことがなかったことなのよ。認識していなかったこと。まじかこいつって思っていた側にいつのまにか自分もいたんだぜ!かなしいね!

=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

実は昨日のノートも一昨日のうちに書いたものが大半で、今日のノートも昨日のうちに書いたのが上の文章。
下の文章はちゃんと今日書くね。

昨日の夜ご飯のしゃぶしゃぶを今日の朝も食べました。うちはそういう感じ。いつもならおじやなんだけど、米がなかったのでできなかった。でもおいしいのでオッケーです。

よんせんじ!今日提出日です。やばいですね。出さない神レポより出すゴミレポ!!現在午前11時24分です。終わるかなぁー!

焦ってないので、結構前に途中まで見てたぼっち・ざ・ろっく!の続きを見ていた。そか彼女たち高校1年生、2年生か。15、16歳。えーーーー。幼い。かっこいい。ちょうどこれまでのあらすじがながれてくれて本当に助かった。チケット売らなきゃ!の回から見てるんだけどこの回いいなぁ。大人がいる。
の次の回で空回り激やば後藤さんやばい。苦しい。定期的に苦しいシーンくるのおもろいよな。苦しい。
勝手に疎外感を感じて混ざれねぇ、、、ってなるやつマジで勝手に感じてるだけで、普通に戻ったら普通に入れるんだよな、ああいう輪
ライブシーン、なんで素人でもなんかちがくね?みたいな音にできるの?すごいなぁ。
にじかちゃん、このこいつかぶっ壊れそう
夏休みおふとんごろごろしながら相対性理論の解説動画見るの解像度高すぎておもろいやめろよ
最終回!「君に朝が降る」
この土壇場でボトルネック奏法やるぅ?だけショートで見てた、良かったな
きたちゃん、みんなと合わせるのが得意だから!って、そんな事言わないでよ

君の孤独も全て暴き出す朝だ


15:08!レポート提出!おわり!夏休み!ぷぅ~!

ゆるキャン、続きを見ている。ゆるキャン見てるとキャンプ行きたくなる。
3期かな?今見てるところはキャンプと言うよりツーリングと観光。行きてぇーなぁ!!!!できるのは今のうちっちゃいまのうちなんだよな。来年早く就活終わらせてどっか行きたいなぁ。バイク、乗りたいなぁ。免許取りたいなぁ〜。これは現実的じゃないなら夢をいくらでも語っている図です。
埼玉は三ない運動みたいなので高校生原付き乗れないので取りませんでした、とおもったら2019年から乗れるようになっとる!?まあ私立やと校則で乗せてくれないから結局か。

アニメ三話ぐらい見て全部途中でやめてるな。

途中まで見てた、スパイファミリーをみた。いぬさんかわいいなぁ〜。ボンドさん!!いやぁ!SOUVENIR良すぎる。よすぎる。驚くほど良い。
アーニャ!!!!?かわいい、うそぉ!?前見てた時よりこんなに純粋にアーニャが可愛いとは思えなかった。こんないいものだとは思ってなかった。びっくり。かわいいなぁ。1年で人間って変わってしまうな。
料理回、よるさんたち、親おらんかったのか。あの後輩さんもめちゃくちゃ面倒見よくて、めちゃくちゃいい。いい奴。泣きそう。
報告、娘が縄跳び跳べるようになった、跳び箱とべるようになった。パパすぎ。

17時57分

キャビン。ホラーらしい。
王道襲いシーンで最高。んギイ。痛そう。にげろにげろ!めちゃ死亡フラグ立てるじゃんわかりやすく。見えない壁にはばまれるのこわすぎ。死亡フラグ立てた瞬間死ぬのおもろかった。
声出して笑える感じで良かったな。金かけてんなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?