2024/08/05(04振替)


2024/08/05、11:09に書いています。
04振替!
昨日何したっけなぁー、スマブラやった!毎回ちょっと触らせてもらってるけど相変わらず、出したい技が出ないし何出てるかわかんねぇ!!でもなんか!おもろいなぁ!
ストーリーモード?一時間?もっと?くらいいじって、そのあと人間とやった!!人間強いねぇ。ハンデ100頂いてカービィならトントンか負けか。おもろいなぁ。

いい音楽を聞きながらうわーーーいい…いいもんはいいわ…って言ってたら数時間経ってたりした。カラオケ行きたくなったな〜。
 
とんでもなく文章が読みにくくなってる。心がゆるくなっているせいで、いつもの文章が出せなくなってる。だらけているのはいつもかわらんけど、更に世間を馬鹿にする気持ちという芯を持ったものが抜けてしまってだめですね。世間と相違ないです。

一昨日、めちゃくちゃ我々らしかったな。おわりな人間たち。愉快な人間たち。

7日、オンラインで大阪の企業のやつ受けるんだけど申し込んだ時は特に何も思わんかったのよ。何も考えんでやったわけ。
でもさぁ!考えてみればこの前関西の方がディスカッション入るだけでかなり空気感が違ってたわけ。ってことは今回は絶対に関西のイントネーションに囲まれ大阪のノリでディスカッション進むんだなって今さっき気付いてしまった。これ、関西人の総量がでけぇ!!激アウェーじゃんこれ!!!!やべぇ!ころされる!!!!エセ関西使ったらころされる!やばい!と感じています。キャンセルはもうできなかった。腹くくります。怖いよぉ、、、、、、。本社も事業所も関西圏しかないからなんでこんなところに?って思われるんだろうな。でも働くを見つけるってそういうことなんでっしゃろ?がんばる。

11:35
洗濯物終わった!やばい!かかってるものしまってないせいで取り込めない。やります。

雨降ってきた!あぶねぇ!!!!!ちゃんと洗濯機にカバーかけれたし、ガッツリ降る前に洗濯物も部屋に引っ張ってこれた。偉すぎ!

13:01
えっアホほど時間かかってる、なに?時間溶けすぎやろ。ひとり暮らし絶対にできない。これ毎週末繰り返すのしんどすぎるな。

14:59
お昼ごはん作って食べて、タオルの脱水たりなさそうだったから追加して、洗い物して今。なーーーんもやりたくねぇ。のでベッドゴロゴロタイム。

すきやきってそれなりにできるもんですね。来る前に父から分量こんな感じ!!を教えてもらったので、覚えてる限りの再現したらそんな感じのができた。酒、砂糖と醤油同量(のように見えそうなかんじ)、申し訳程度の水。計量なんかしねぇ!
にゅうめんとしてってのもやはり父がだすからだな。うちはそうめん出るとき父が温かい汁もつくるから選択制なんだけどよく考えるとあまりそういう文化なさそう。だしうめぇ、、、、かつおやはりいい。

あんまり睡眠の邪魔しちゃいけない。中途覚醒を何回か繰り返させてるし繰り返してる。申し訳ないな。おこっていいからね。
子どものときより甘やかされてる自覚があります。だからきっと子どものことを嫌いだ(ずるい)と思わなくなったんじゃないかなって感じます。教科書に載ってるような症例のまんま。

あれ、今日起きてから、日記書き始めるまで何してたっけ。くじじゅうじが空白すぎ。ふろはいったんか!でゴロゴロした。

15:21
とても眠い。ねたら夜寝れない。でもやることあるけどない。眠い。動いたら動き続けないと終わるんだね。お昼寝しようかな。タオル上がってきたらちょっとねましょうか。

たえられるか、、、?15:38おきられました。あぶねー。

16:36
勝手に1時間経つのやめて。何もしてないで動いてるだけで1時間終わるのやめて。

17:23とりあえずnoteブチアゲてしまおうかな。たぶんこれからねます。家主が帰ってくるまで。

これ以降のことはこのノートに書くか明日のノートに書くかは未定ですが、まあ明日に組み込んだほうがいいか!明日のノートに書きます!


家主のいない家に住んでいる人

家盗(ヤヌス)





=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞=͟͟͞

過去日記


去年の日記振り返りコーナーやるか。おもろい。いやでも去年の日記読むの愉快だわ。

2023/08/04

常体でいくのか敬体でいくのかはっきりしろよな!

無かったときにはそもそも存在しないからよいも悪いもないんだけど、ふとしたきっかけ(些細なもんですよ)で、その「なにか」を埋めてしまったとき、存在しなかった「なにか」が存在してしまうんですねー。無が「なにか」の形を持つんです。怖いですねぇ。 

おもしろいこというてはりますわ。無意識に埋まった(以前までは空いていた)穴に気がついてしまったときの恐怖ね。借り物で埋めてしまった掘り直すのはめんどくさい。依存ってこうだよなーって思いながら書いてたやつ。恋愛しかり、薬物しかり、虫歯しかり。

2023/08/05

視点転展の話してる。本当に良かったから世界中の人に見て欲しかった。そういうの話せる人間と行くと楽しいぞ。note書いてるやつなんか絶対楽しいと思う。
あと内容としては、たぶん人間はそれぞれ自分の中に正しさの経典を持っていると思うんですけど、それをかなり厳格に守っていた自分への疑念やら愚痴やらですかね。この時期ずっとブチギレてたからな。完全にアイデンティティクライシスにぶち当たってたんだと思う。

お前らが守らない規則を律儀に守っているから今の私がいるしお前らより私は限りなく私の中の正しいに接近した崇高な存在だがなにか言いたいことはあるか

うるせーーーーーーーーー。嫌い。お前は正しくなんかない。お前の美学なんか美しくない。お前の中の正しいはお前を苦しめる。はやく焚書しろ焚書。

他人が感動の教科書になってくれないと感動できない。自分の心の動きは正しい?知覚できない。嘘。できないのではなく、閾値を超えていない。他人の感動したという意見が微弱信号を増幅する役目を果たしてくれている気がするが…?それは本当に自分の心が動いているのか毎回不安になる。結局周囲が感動しているのだから自分も感動しなきゃってなっているだけでは?別になんとも思ってないのでは?情に訴えかける。フィクション?全て作り物であってつまらない。

これ、この感覚も結構薄れてきた。薄れたと言うより、感動の仕方を覚えたというのか。こういう心の動きをしたっぽいな、じゃあとりあえず感動で出力しとこ!みたいな柔軟さを手に入れられた。仮に、他者が私の信号を増幅してくれてたとして、もし共振してしまったとして、何か問題はあるか?ないだろ!いいものが増えるのはいいことだろ!とか思えるようになってたから、いつのまにか原理主義ではなくなったぽくて助かる。

いつからだろうな〜日記然りnote書いててよかった。こういうの追ってみられるの最高よな。最高と思わない人種もいるらしいが。まあそれはそれ。わたしは嬉しいから嬉しい!自己が流動的な事実におびえていた時期を脱したっぽい。馬鹿になったとも言える。でも最高だからいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?