30秒日記 9月11日 未来を見る朝

ホテルの朝食バイキング。
バイキングって食べ終わる頃に後悔することが多いので、どの料理を取るか慎重に選ばなければならない。

皿を持って列に並ぶ。少し先にカレーライスが見える。めちゃくちゃ美味しそう。食べようかな。どうしようかな。

ここで未来を予測する。

①カレーライスを取る
②席に戻りカレーを食べる
③美味しくて満足

しかし、②で分岐が発生する可能性がある。

①カレーライスを取る。
②この先に別のご飯物が登場する。
③そのご飯物も美味しそうなので後から取りにくるという意志を持つ。
④席に戻りカレー食べる。
⑤お腹いっぱいになる。
⑥②のご飯物を諦める。
⑦そのご飯物が本当に美味しいと知り後悔する。

さぁ、目の前にカレーがやってきた。どうする。この選択で世界線が切り替わるぞ。

カレーは一旦スキップ。世界線が決定した。
この先に別のご飯物があることに期待。

少し列が進み、シーフードピラフが出現。
美味しそう。迷わず取る。

座席にて、シーフードピラフ実食。
めちゃくちゃに美味しい。本当に美味しい。
今回の未来予測は大当たりだった。

美味しいピラフを食べられる世界線でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?