30秒日記 9月18日 エネルギーの部屋

ワイヤレスイヤホンを充電する。
左右のイヤホンがケーブルでつながっていて、首にかけることができるタイプのやつ。

3年ほど前に初めてワイヤレスイヤホンを買ってから同じタイプのやつを使い続けている。
AirPodsのような左右が分離しているやつは、絶対に紛失するという自信があるから。

充電ケーブルに繋いだ時、ふと気になった。この部屋、充電しすぎでは?

いま部屋の中ではイヤホン、スマホ、ノートパソコン、モバイルバッテリー、この4つを充電している。かなりエネルギーを貯めている部屋だ。

なんだか不安になってノートパソコンのケーブルをコンセントから外す。今日は使わないし、少しおやすみしてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?