30秒日記 11月22日 パラレルワールドかもしれない

例の流行病の療養が終わり、久々の大学へ。

教室へ行くと、なんだかいつもと違う雰囲気。
出席のために学生証をカードリーダーにかざすが、授業名が表示されない。あれ?教室が変わった?

一度教室を出てみると、扉に座席表が貼ってあった。全然違う学部の定期テストが行われるみたい。パラレルワールドに迷い込んでしまったかもしれない。

とりあえず教務課に行ってみる。受付にいる職員の人に聞いてみると、「今日は定期試験の日だから、試験がない授業は休みですよ」と言われた。

すっかり忘れていたが、毎年この時期は授業が休みになっていた。

意味もなく大学に来てしまったが、パラレルワールドに迷い込んだわけではないので安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?