30秒日記 11月18日 焼けないトースター

数日前に母が餅を買ってきた。冬になると餅がストックされるようになる。

小腹が空いたので餅を焼く。とりあえず1個でいいか。

オーブントースターに入れてダイヤルを回す。

しかし、焼けない。うちのオーブントースターは温度が上がりすぎると自動的にヒーターが消える。この機能が効きすぎて、まだ焼けてないのに消えてしまう。

結局焼き上がるまで15分ほどかかってしまった。

とりあえず醤油をかけて食べる。おいしい。

近所の公園では正月になると餅つき大会が開催されていた。そこで食べる磯部餅が非常に美味しいのだ。ここ数年は例の流行病によって開催中止になっており、あの味が恋しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?