30秒日記 12月20日 帽子はどこから来たのか

交差点で信号待ち。歩道の端には車止めのポールが設置されている。

ポールに帽子がかかっている。風が強かったので誰かの帽子が飛ばされたのかな。

黒い帽子で、小さな黄色の刺繍がされている。
よく見ると、刺繍はアルファベットのMだった。

これマッククルーの帽子だ!!!

マクドナルドの店員さんが被っている黒い帽子がポールにかけられていた。
なぜここにマッククルーの帽子が……?ここから一番近いマクドナルドって隣駅なのに……。

そういえば、この付近の家にマックデリバリーのバイクが止まっているのを見たことがある。

もしかしてと思い調べると、マックデリバリーの配達する人が帽子を被っている!

謎は全て解けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?