見出し画像

勉強記録と葛藤 '23 7/28【毎日note129日目】#290

ご機嫌よう。あんなです。

いやはや、人生楽ではない。つらいですね。

さっそくいきましょう。

やったこと

・分析化学
・、、、

まだ分析化学しか今日、進めておりません。

むずかしいです。

課題の提出はなんとか終わりました。

まわりのお友達もめちゃめちゃ頼ったし、

テスト期間なのに迷惑ばっかかけました。

本当にありがとうございます。

これから

・化学
・数学

最後の土日気合い入れていきます。頑張ります。

葛藤

わからなくて、どうしようもなくて、人に頼ったところで、聞いたところで、理解が追い付かなくて、なにいってるのかわからなくて、自分だけ取り残されてて、どうあがいても目の前の現実から逃れられない悔しくて、悲しくて、どうしようもない。わたしはこのままなにになるというのか、前に進めないのではないか、進む道さえも消されてしまい、空白、無の空間なのではないか、開かずの扉は開くことはなく、ここで一生このまま、あるいは、死ぬ。そんなに簡単な問題ではないし、努力せずにすすめるとは思わない。だけど、のこされた選択肢がもうみえない。消えかかった茨の道。そうnoteに書き綴るしか、もう手立てはないのだろう。ちっぽけで、くだらなくて、自分の存在とはなんなんだろうか。確実なのは、このままでは未来はない。あるのは見たくない事実、変わらない事実。わたしはまた堕ちるしかないのです。そしたら、みんながいる教室の中でただ1人透明な人間になってしまったようになり悲しくなりました。涙が出ました。タオルで頭、顔を覆いながら流しました。頭の中がぐちゃぐちゃで熱くなりました。涙は止まりません。まわりに気づかれまいと、声を漏らさないよう歯を食いしばりました。苦しいです。鼻水も出てきます。すすり音が聞こえないように。細心の注意を払いながら。

まとめて

ハハッ。

重いので、読み飛ばしてくださってかまいません。

辛い時こそ、感謝を忘れずに!

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?