見出し画像

Startup Weekend北九州参戦!〜初めての完全ひとり旅〜【毎日note15日目】#137

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう!

移動について

昨日のnoteにも散々思わせぶりなこと書いてたのですが、

今福岡です。

完全ひとり旅。 ハハッ。

なぜ昨日あえてnote書かなかったかと言うと、

正確には、「書けなかった。」です。

理由は、こっち移動してくるのにも沢山の犠牲があったから。

詳しくは書きません。 ハハッ。

という訳で、

新潟空港から福岡空港、福岡空港駅から博多駅、

博多駅から小倉駅、と大移動です。

余裕ぶっこいてる

博多駅までは順調に来れたのですが、

博多駅

博多駅がデカすぎて、

田舎者は見事に迷子になりまして、

乗ろうとしてた電車逃しました。

新潟からは飛行機で、あとは地下鉄、特急でした。

初めてFDA乗れた!ピンクで、ちびまる子ちゃんのやつ。「できることならスティードで」と共に。

特急ソニックに乗って、博多駅〜小倉駅間を移動しました。

特急ソニック

私、実は乗り鉄で、

電車とか詳しかったです。(昔は)

周りにもそういう人たちがいたのでって感じです。

昔はけっこう仲間達と電車旅をしていたので、

今回も意外と乗り換えとかは苦労しなかった。

ような。...

なんで福岡北九州?

そう!もうタイトルにも書いてありますが、

Startup Weekend北九州に参加するためです!

私はStartup Weekend(以下SW)にハマりにハマっていて、

夏に長岡でSWオーガナイザーをつとめさせていただくので、

オーガナイザーをする前にもう一度、!

参加者として参加をどうしてもしたかったので、

衝動で申し込んでしまい、無理やり来ました。

英検の2次面接とまあまあ大事な発表すっぽかしました。

で、オーガナイザーをやる上で、

参加者の気持ちを考えられたりするのは大切だし、

参加者に3日間しっかり寄り添って過ごしたいから、

夏の3日間は絶対に妥協したくなくて、

絶対充実させてやる、楽しんでやる、参加者を存分に楽しませる、etc...

と、熱い気持ちを持っています。

なので、参加者の気持ちを今回存分に体に染み込ませてます。

着てる服

今回は、SW北九州オリジナル、

黄色いパーカーをいただいたので、

皆、真っ黄色の集団で過ごしているという形なのですが、

私はどうにか“長岡愛”を持ち込みたくて、

せめてもの抵抗、

パーカーの下にはしっかり、

SW長岡オリジナルTシャツ着てます!

今日2日目、

2日目の今日は、

タスクが多すぎて、朝5時まで起きてて、

睡眠時間が2時間半だった。

流石にキツいと思ったけど、

意外とイケた!

今日は早く寝て、早朝に小倉城を見に行きたいと思っている。

そして、朝は美味しいパンが朝食として出て、

パン!

満足。 朝からけっこう重そうだけど、

実は朝早く出て、

駅までホテルから距離あるけど歩いて、

空腹だったから、ガスト入ってカレー食べた。

っていう、微妙な食生活でお腹いっぱいだった。

その後は、ディスカッションしたり、

インタビューしに行ったりしたけど、

今回は人数が多かったりして、(6人は初めて)

ファシリテーターもいつもの方と違って、

印象が1、2回目に参加した時と随分違った。

で、なんやかんやして、

北九州の高専の方と同じチームで、

仲良くなった。(他高専との関わりは嬉しい。)

小倉名物とか、おすすめの場所とか、

観覧車がつまらないとか、

観覧車あった

観覧車乗るくらいだったら小倉城行けとか、

方言とかについて色々教えてもらった。

そしてそして、色々あって夕食も終わって、

2日目も終わろうとしている時、

もう一度コーチと話してたら、

ボコボコ、ズタズタに言われて、

もうメンバーそれぞれの向かっている方向が段々ずれ始めてきて、

まさかのチーム解体。

私も、今やっていくままだとなんか違うような気がしたので、

元々少し興味あったチームに受け入れてもらった。

ルールが無いのがルールのこのイベント、

初めてチーム解体を経験したけど、

これもSWの醍醐味かなと思って、

新しいチームの力になれたらなと、

気分切り替えて、突き進んでいます。

そんな感じで今2日目が終わりました。

怒涛。楽しい。

ホテルについて

ホテルは1人で泊まるなら十分な部屋で、

シャンプーは紅茶の匂いがした。

荷物は必要最低限しか持っていかない。

ホテルまで送ってくれたタクシーの運転手さんは、

気さくな方で面白かった。

今回泊まったホテルについても詳しいようで、

「上のレストランが回転する」だの、

「回らなかったら、回せって言え」とか、

よくわからないこと言ってたけど、

和やかだった。

部屋は暖房つけても些か寒かったが、想定内。

綺麗な部屋でよかった。

でも1人で泊まってわかった。

けっこう孤独。 ははは。

おわりに

今日のことについてけっこう共有できたかと思います。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?