見出し画像

緑色が好きすぎるワケ【毎日note38日目】#199

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

突然ですが

緑が大好きです。

なぜかと言うと、

葉緑体の色だし、抹茶の色だし、、、、

私はプランクトンが小学生の頃から好きで、

ミジンコが推しなのですが、

ミドリムシやクンショウモなども大好きです。

ミドリムシやクンショウモやその他植物プランクトンの生態の凄さに感銘を受け、

緑が好きです。

ミドリムシって鞭毛を使って動けるのに、

葉緑体を持っていて光合成もできるってすごくないですか!!

また、中学時代茶道部に所属していました。

抹茶の色も香りも大好き!

好きだから

緑が好きだから、

お箸も緑だし、今日は全身緑の服コーデだったし、

鞄も緑だし、スマホも、ブレスレットも、緑。

もちろんスマホの待ち受けは非常出口マーク君です!

ハハッ。

おわりに

今回、何がお伝えしたかったのか?

発信したかったのか?

特にないですね。 。。。

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?