見出し画像

過ごし方と暇の両立

ご機嫌よう、あんなです。

なんと、夏休みを終えてから私は寮生活をはじめました。

私の寮はシェアハウス型で、留学生と日本人学生が5人ほどでひとつのunitで生活しています。

寮生活についてもいつかnoteにまとめたいなと思います〜!

さてなぜ今寮について書こうと思ったのかって言うと、

今が絶賛クリスマスイブイブなんですね。。

みんな帰省をしたり、買い物に行ったり、デートをしたり、、外出したりしているんですね。

自分は何をしてるのか、って言うと、本当に何もしてなくて。

予定もないし、外出したいけど雪がめんどくさいなって思っちゃったり、学校の課題はあるけど..

今夕方なんですけど、今日は朝、普通に起きて朝ご飯を食べ、いつのまにか寝落ちしてて、起きたら13時という悲劇を経験しました。

寮では寮食堂のご飯の時間が決まっていて、逃すと食べれなくなる。  そういうことです。

昼食が食べれなくて。

そして、部屋のドアを開けたらunitが同じ先輩がたまたまいらして、少し会話をして。

先輩は出かけて行かれました。。。

留学生の先輩も遊びに行かれたようで、私が2回目に起きた時すでにいらっしゃいませんでした。

そんなで私なんもしてないんですね。

それで今unitに1人なんです。

普段は絶対に部屋のドアを開けたら誰かがいて、交流を楽しんで。素敵な生活なんです。

自分は人との関わりが大好きで、常に誰かと時間を共有していたい人なんです。

でも1人。 (正直寂しい.....)

じゃあ1人を楽しもう。

まずお菓子をかじり、シャワーを浴びます。

unitの共有スペースを薄着で歩いてみたり、大きな音で音楽を流してみたり、思いっきりギターを弾いてみたり、etc..

してみた。


なんて過ごし方けっこう好き。

でもなんかつまんないな、なんて思っちゃう。

このnoteを投稿する理由も、
もしかしたらこのnoteを誰かが読んでくれて、雪合戦に誘ってくれたり、遊びに来たり、鬼電したり、してくれないかなーなんて淡い期待を抱いてたりして...(?)

(なんかすごく寂しい人じゃね、自分、、)

まずは課題をこなせ!と言いたいところですが...

お恥ずかしいところです。。。。

平日は、最近寝れてなくて、週平均睡眠時間1時間くらいなので、週末に寝ちゃうくらい許してあげたいです。

でもそんな怠けたことをしてられない限界人間です。

精進します。

時間と材料があったらスイーツ作りとかしたいなぁ.。⚪︎

なーんて、私のお話でしたー ハハッ。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

それではまた!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?