見出し画像

国会の先生方、メディアの皆さん!優先順位が違いますよ。

年明けからずっとこればっか。
自民党の先生方だけじゃなく、野党の先生方も、メディアの皆さんも
こればっか。正直、どっちゃでもいいし、我々の生活には殆ど関係ない。
その間、政府の無策で物価は高騰し、日本銀行の「マイナス金利解除」と言う愚策で株価は下がり続けている。
来月からは、政府の補助金が終了し、電気代、ガス代などの公共料金が急騰するらしい。それなのに国会では、相変わらず裏金問題ばっか。
立憲民主党の蓮舫先生は、インフレ対策どころか、ずっと国会で自ら取り上げていた自民党の裏金問題すら放り出して、都知事選立候補?
どんだけ無責任なのでしょう。ちなみに蓮舫先生にリーダーシップが無いことは、民進党代表失格で証明済み。わずか100名程度も束ねることが出来ない先生に、1300万都民を導くことは不可能です。
まあ、過去3回の自分の参議院選挙の得票がじり貧で、ボチボチヤバいから
自民党が弱ってる今の時期なら、小池百合子都知事に勝てるかも くらいのテンションで決めたのでしょう。それが証拠に、自ら「最終的には、静岡県知事選挙の結果で決めた」と仰いました。これ記者の質問に答えたんでしょう。否定すべきでしたね。その辺のセンスもない。
まあ、蓮舫先生が、都知事になっても、知ったこっちゃないけど。
東京都庁の職員は、大変かも。田中真紀子が外務大臣になった時みたいに。
ド素人が、首長や大臣になるもんじゃないのです。恐らく、小池百合子都知事の方が、かなりマシです。あ、話が変わってた。まあいいっか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?