見出し画像

いきなりやけど、出産の記事です『妻&長男ありがとう❤』もう6年と3カ月前やね👏👏💕💕こんなカワイイ赤ちゃんおるやろか(笑)親バカでm(_ _)m💕

長男が生まれたときの話をします。
(コロナの前だったし、お盆休みに生まれたので、なぜか私も退院するまで、病院に泊まり込み😂(笑))
出産の記事をいつか書こうと思っていましたが、ちぃ。さんの記事を読んでいて、今すぐ書こうと思いました。
うちと似てるところも幾つかあって・・

出産は命がけやなと思いました(軽い?🙀m(__)m)



そのあとたまたまボケ~と下記の動画を見ていました。



オリラジのあっちゃんまで見ました(全部か(笑))
別に見なくて良いです(笑)
その中で、ゴルゴ松本が少年院の子たちに話す場面があって、(開始7分30秒くらいからを要約するから、動画見なくて良いよ)

親の愛情・・・命の尊さ・・についてです↓↓

命がけで生んでくれたお母さん
人間というのはすべて女性から生まれる!!
すべての始まりは女なんだ!!
女に土台で『始まり・・・』
女の人を粗末にしたらダメなんだ・・・
女の人を守って尊敬しなきゃだめなんだ
君たちを生んでくれたお母さんは、命をかけて生んでんだ!!
命をかけて生んだはいいが、自分の子供を見る前に死んだ人だってたくさんいるんだ!!
命がけなのが出産なんだ!!

では、命がけの出産の記事(私ん家バージョン)を書きます。前フリが長くて書きにくいな💦私んちだけじゃなく、すべての出産1つ1つにドラマがあります♥ありがとう❗❗すべてのお母さん❗❗

😻🤸😻🤞😻

1、出産前夜(8月12日)

出産予定日は8月21日でした。お盆休みに入り、里帰り中の妻に会いに行きました。
妻のお腹はパンパン。妊婦さんのお腹は硬めです。

私が近くにいる間に産んで欲しいので、
お盆休みで産ませて見せる✨と、訳の分からない気持ちでいっぱいでした。よって、この日の夜、イオンモールを妻と二人で歩きまくり、程よい?刺激を与えました🤣🤣
そして、そのあと妻の実家で、出産に当たっての予習?シミュレーション?を繰り返しました。

2、出産当日(8月13日)

AM5時30分頃 妻が『プチっていった、破水したかも』と言い出しました。
病院に連絡すると同時に、秒でジャージに履き替えます。病院に行く準備完了!!

(補足)ジャージに履き替えた理由:動きやすい服装がベストと考えたから。

出来ることのすべてやってやろうと思ってた🔥

病院側は、『まだかもしれないけど、来てください』と言ってくれました。
行く準備はもう出来ていました。カバンにはゴルフボールとテニスボールを仕込んであるんや・・(いきみ逃し対策です)

車を回す。妻を乗せる。慎重に、少しだけ速く車を走らせます。
車内で妻が『〇分おきに、規則性のある痛みがある』と言い出します。←(たぶん15分おきとかだったと思います)

病院に着いて、しばらくすると一部屋準備して頂けました。朝ごはんが出てきます。妻は緊張も痛みもあるからあんまり食べられませんでした。
近くのコンビニでウィダーインゼリー等を買ってきて食べさせました。

こんな器具をじっと見つめる私・・。

巻き絵のような胎児心音計💓

破水しているので、陣痛促進剤を投入し様子を見ます。
陣痛の間隔が短くなり、妻のお腹も痛くなっていく。
すると看護師さんが来て、上記巻き絵?のようなものを解読しながら『今、呼吸止めてたよね?呼吸を止めると赤ちゃんが呼吸できなくなるよ』みたいなことを教えてくれました。
このときまだ、子宮口2センチくらい。10センチは開かないといけないらしい・・・。

確か15時ごろに子宮口が7センチくらい開き、分娩室に移動します。
いきみ逃しのゴルフボールというアイテムも使いながら、妻をさすっていく。

私は、音声録音を準備しました。←私の記憶バッチリ!!15時35分から録音しています👏今、私それを聴いています😂泣けるわ・・♥
15時35分の段階でだいぶ強い痛みになっていたようです。
(ちなみに生まれたのは16時45分過ぎです。)

室内には、オルゴールと長男の心音が流れています。妻の吸って吐いてをしている息が聞こえます。私も妻も意地でも呼吸を止めないことにこだわっています。

15時53分初めていきみます。妻はいきむ度に、顔面蒼白になります🙀🙀私の方は何もできないけど、呼吸💓呼吸💗と随所で伝え、心拍機器を見つめて次のいきむタイミングを計ります。
2~3分間隔にいきんでいく・・。
妻のお母さんが度々ストロー付きのお茶を差し出しますが、あまりに何回も差し出すので、私が「今はいらないと思います!!」とハッキリ伝えます(笑)🤣(後日談ですが、それは正解でやっぱり少しうっとうしかったみたいです。そして、面白かったのは、分娩台での妻は私の眉毛の上の方に生えていた透明のアホ毛が風にそよぐところを見つめていたらしいです。←変なとこ余裕か🤣🤣笑)

思い切り吸い込んで、止めて、いきんで!!
『頑張れ頑張れ!!』
妻が「ウッ!!」って
今、聞くと泣けます・・。ほんとに命がけです😭

ありがとう妻❗❗

ありがとうお母さん❗❗

ありがとう命❗❗

動画貼り付けたら怒られるかな・・誰に?🤔

おしまい♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?