見出し画像

答えなんて簡単に出てたまるか ~人生を楽しむために、壁を壊す✨〜

この記事は、自分が勝手に作り上げた心の壁を遊びながら乗り越えていこうよ♥というお話です。
心の壁ってどんな感じの意味なのかを説明して、それを取っ払うとどうなるかみたいな話をしていきます。

『知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいているなら、誰だってそう僕だってそうなんだ・・』←みんなそうやね🤗💕

🎵名もなき詩より

心に壁を作るとは、思い込みで『限界を作り上げる』行為に似ています。
ただの思い込みが根拠のない限界を作り、それに支配されてしまいがちです。

『限界だなんて、認めちゃいないさ!!』←このマインドが重要!!

🎵終わりなき旅より

40歳を目前に気づいたことは、
『人は、自らの思い込みのせいで、自らのチャンスを逃す』ということです。

下記の講義を是非見て頂きたいです。人が思う限界がいかに不確かなものであるか感じられると思います。出だしから40分くらいまでかな。お時間の許す限りm(__)m


恥ずかしい話をします。私がnoteを始める直前の話です。
職場でね、去年の8月まで私は『今、ここで、あなたに』ではなく、
『将来の、どこかで、だれかに』を大切にしていたように思えます。

当時、職場の隣の席の女性社員との関係性がかなり悪くなっていました。
私はずっと、ある資格の勉強をしていました。その資格をきっかけに『将来、どこかで誰かの役に立つんだ!!』と思い描いて現実を軽視していました。
今思うと子供か!!ってツッコミたくなりますが、
お互いに『この人なんか嫌い!!』みたいな感じで、、最悪でした🤣😂😭

これが、noteを初めて1か月後、noteでちょっとふざけ出したときからかなぁ・・、だんだんと女性社員との関係性が元に戻り始めました。私に気持ちの余裕が出来、自然と声をかけるようになったからです😻👍(この女性は、先月の市民講師講座における5人目の参加者として参加してくれた女性です)

すっかり元通り(笑)でも、油断せずに!!反省!!

反省しましょうね。大事なのは日々のコミュニケーションよ💕


😻😻もう一つ😻😻
現状、身につけている常識という壁が、成長を阻んでいるということです。

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである!!

byアルベルト・アインシュタイン

本当にそうだと思います。そこで私は思いました。
イノベーション(革新)って、確か『壊して、創る』『異種と異種を組み合わせて、なにかを創造する』みたいなところがあったよなぁと。
それならば、まず、自分が作り上げた壁を自分から壊してやろうと(笑)
noteで歌っているのもコレの一環です。
名もなき詩をハモってみた🎵|道化師のジョニー|note

(まとめ)
壁をいかに崩していくか(乗り越えていくか)。Imageは、破壊的創造です。『楽しく壊しては、創る』の繰り返し👍👍勿論、『楽しく!!』はどんな時でも重要ね❤
手順としては、
①自分の壁を壊す方法を見つける「例:noteでふざける」
②実際に壊してみて、そこで新たな感覚を知る「例:車の中で歌ってSNSにアップしてみる(この場合、完成度は大して重要ではない)」
③その感覚を実社会に還元する「例:職場以外で〝ふり幅“を大きく振っておけば、〝職場のいざこざ“なんて大したことはない・・」
こんな感じかな🤗🦭💕

(最後に)
今後、少子化に拍車がかかると(日本人が少なくなると)、一人ひとりへの社会からの期待値が相対的に高まり、スポットライトが当たりやすくなると考えます。

また、AIやSNS等のさらなる発展も踏まえると、個の独自性(人間クサさ)が、とても重要になると考えます。

私は、自分自身の壁を楽しみながら壊して、ひょっこり残った本質的部分を噛みしめて社会に還元していきたいと考えます。←分かるコレ??

(友達募集)
こんな私と仲良くなりたい人は↓入ってきて💕💕たまにしか一斉配信しません(2ヶ月に1回くらい)結構入ってきてくれてるよ♥大丈夫😻👍怖くない💕
手続き確か2クリックで終了。普段仲良くしている人は特に入ってきてほしい。入ったら1言コメントくださいm(_ _)m💕


↑高いレベルで共感し合える友達は色んなタイプの人がたくさんいるSNSからの方が見つかりやすい気がしています。
だから、本当に友達募集なのです。普通に1対1で会話出来ます。
その目的は、お互いを高め合うことにあります😻💕
【注意】今後はビジネスのこともたま~に配信すると思います。でも、noteの人から儲けようとか考えていないです。

いったん、おしまい♥

〜今後の展開〜
ここから有料記事にしますが、
これ以降は、特に有益なことは書きません。(笑)

ここから先は

963字
有料じゃないと言いにくい主張や恥ずかしい話をします。

日常こそすべて。妄想ではない実際にあった笑いの世界へようこそ!!【たかしさん渦人(うずんちゅ)プロジェクト参加中】https://note…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?