見出し画像

中学二年生の時に、古本屋さんで



1冊50円で、ミカン箱くらいの段ボールに入ってた

運命的な出会いは、ワゴンセール的な扱いされてるものから始まってるんだなぁ、私は・・・ しかも古本屋さんで・・・

試しに1冊買ってみて、雑誌の端にまで文字が書かれてるのに驚き(柱っていううのを知り)、その月の記事を、その月の記事だけでは理解できないことにも驚き、漫画情報誌なのに、香港や台湾に旅行行ってたり、あと、雑誌の表紙が読者投稿のものだったりというのに驚きましたよ、私。
次の日、意を決して、古本屋の在庫(被っていないもの)全部買いました。
立派なローディストが生まれました。
その後、発売日に本屋に行っても、売っていない雑誌というものがあるということをも学びました。

色々なことを学びましたよ「ファンロード」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?