FC2コンテンツマーケットの販売者用のファイル容量を増やす方法

FC2コンテンツマーケットで同人AVや動画を販売しようと思うと、アップロード出来る容量が3GBしかなくてキツイと思う事はありませんか?

僕も始めてFC2で同人AVを販売しようとした時に、めちゃくちゃ困ったのがファイル容量が少なすぎる問題でした。

購入者特典として高画質版を配布したいのに、配布しようにも3GBでは2本ぐらいしか保管出来ない。

販売数が1本や2本程度しかない場合ならいいかもしれませんが、3本以上の高画質版を配布しようと思ったら確実に容量が足りなくなるわけです。

かと言って他のサーバーにファイルをアップロードして、そこからダウンロードをしてくださいとお客様に伝えようにも、FC2以外のドメインのURLはお客様にメッセージで送れません。

商品ページにレビュー特典として、レビューを書いてくれた方には高画質版を配布すると書いてしまっていて、更に購入者からメッセージで「レビュー書きました!」の連絡が来てしまっています。

どうしようと焦ってネットで色々調べてもよく分からなかったのですが、裏ワザを見つけて無事問題は解決出来ました。

裏ワザの方法を使えばファイル容量は無限と言えるほど使えますし、FC2側から何か警告が来るという事もありません。

裏ワザと言ってもグレーな事をしているわけではなく、FC2の使い方を少し工夫しているだけなので特に問題ない方法です。

3GBしかない容量でも、いくらでもファイルを置ける方法と、ファイル容量を3GBに増やす方法を今回はお伝えします。

ここから先は

2,016字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?