見出し画像

うえーん、いきなりやらかした(涙)

昨夜は、ボクが主宰する「堂元ビジネス気学アカデミー」
の第5期の第1回講義。

1年ぶりの開催。その意気込み?は、
昨日の記事で書いた通りです。


が、が、いきなりやらかしてしまいました。(涙)

zoomの録画忘れ。。。休憩をはさんだ、後半の1時間。

前半では、

・参加者の自己紹介

・九星気学の歴史

・気学を学ぶ心構え

・気学で使う基本用語

などの解説のあと、休憩をはさんだ後半。

 ・1~9の9つの星の、基本的な性格や特徴、

気質を一気に解説する、約1時間。

休憩で、おしっこすると、安心感で気が緩むのかなあ。

昨夜は、ショックのあまり一睡もできませんでした。

朝まで爆眠してしまいました。

 

で、今日の活動としては、この収録忘れの1時間を

追加撮影するのが、優先順位の第1位。

 すでに、話す内容も説明の型も決まっています。

 ですが、やり忘れのタスクとして、

「単なる作業」にしないために 、以下の3つを意識して

取り組むことを誓います。(何の宣言?!)

 

①冗語を飲み込む

収録するときに、「え~」「あの~」「ちょっと」「ん~」
「●●ですね」などの、余計なことばを飲み込む

 

②欠席者へのカスタマイズを加える

昨夜は、茨城からご参加の社労士の方(本命星:一白水星)

都内にお住いの経営コンサルタントの方(本命星:六白金星)

のお二人がお仕事の都合で欠席でした。

 リアルタイムでご参加の方が復習で いつでも、どこでも、

何度でも、見直せることはもちろんですが、欠席された

お二人の本命の星を少し手厚く解説してみたいと思います。

 

③締め切り効果

今日は特に差し迫った仕事はないので、

一日の中でいつ撮影しても大丈夫です。

 

が、先月の半ばに、家の近所に「うなぎ屋さん」

新規開店しました。まだ行ったことはありません。

どうせなら、お昼ご飯にうな重を食べに行こうと思います。

 

つまりこれから、すぐに撮影に取り掛かり、

昼前にまでに終わらせる。
それからウナギを食べに行きます!という宣言です。

【追伸】飲食全般は、九星気学では「7」に分類します。

そしてこの「7」という数字は、ボクの場合、
「自分の潜在能力を開花させてくれる星」
というのが気学の示唆です。

ウナギ屋さんの開店時間に駆け込めるように、
締め切り時間を意識して取り組む。
たしかに能力がちょっと開花しそうです。(笑)

読者のみなさまも、どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?