見出し画像

スリル満点鬼ごっこ(DbD)

こんにちは😊

福岡は生憎の雨〜☔

業務をせっせと終わらせて、夜はゲーム三昧!というわけで今ハマっているのはこれ!!

画像1

Dead by Daylight(DbD)
通称:デドバ


知らない方にお伝えするなら、鬼ごっこ!発電機とか、トーテムとかいろいろと要素はあるんですけど、まあそこは置いといて。



最初に存在を認識したのが本田翼さんがプレイする動画でした。難しくて怖そうだから・・・とプレイしないまま2年の月日が経ち、現在1ヶ月目の新人ほやほやプレイヤーです。




プレイするきっかけは大学時代の友人からのごり押し(笑)

「面白いからやろうよ!はやく!!」

怖いから嫌~と1ヶ月近く駄々をこねまくりましたが、あつ森にあきたころだったので、ちょっとだけね?ということでソフトを購入。


いや~まんまとハマりました(笑)




プレイしていくうちにわかる!!全然怖くなくなる!!むしろチェイス(キラーとの鬼ごっこ)しようぜ!!ってなる。ハマっちゃって今では毎晩のようにプレイしてます。


そして、Youtubeで攻略動画までみだす始末・・・。やばい・・・やばいよこれ・・・。


最近はswitchやPS4などの他の端末のプレイヤーともマッチできるクロスプレイも搭載されてますます沼に沈んでいく・・・。




そんな沼に知人兄弟も沈んでいただきました。だってね、みんなでやった方が楽しいじゃない??


というわけで今日もみんなで楽しく逃げまわろう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?