実際、動画編集CAMPを受講して・・・


前回、動画編集CAMPの説明会について記事を書きました、
ただの主婦・てらさわしおりです。

いよいよ2日間のCAMPスタート!

動画編集CAMPの場所は名古屋市、伏見駅です。
駅から出てすぐのビル「カーニープレイス名古屋伏見」6階です。
個人的には、名古屋駅の方がアクセスしやすく、多少、駅から歩いても絶対名古屋駅にした方がいいなーって思います。

余計なお世話(笑)


平日だからか、女性は私含め2人、男性3人。
講師の方は1人。
(5人に対して1人の講師だそう。)
サムネイルCAMPを受けている方々もいました。



講習スタート

自己紹介をして
自分のPCを持ち込み、デスクにあるモニターをつなぐところから始まります。
イヤホンも持ち込んで、オンクラスという動画の教材をモニターに映しながら、操作は自分のPCのAdobe PremiereProというソフトを使用して同じことをやる。
という形です。



講習は・・・


HPにもあるように、初心者からすると、こんなにできるの?!というほどの
充実の(充実すぎる)内容(^^;

大丈夫!!


ただ、それがが全員出来るようになるんです。オンクラス通りに自分のペースで各々進めますが、
よく分からない…
つまずいた…
という時には、講師の方を呼ぶとすぐに来てくださいます。

私が受講した時の講師の方は、20代半ばくらいの男性でしたが、
とてもわかりやすく教えていただけましたよ♬

ですが、間違っても
「簡単だったー♪」なんて言えないです。
もう、必死に教材を見て、自分のPCとにらめっこして、操作して・・・って感じです(笑)

でも、ただの主婦ですから。
はじめはそんなもんです。

15万円払って、出来なかったで帰るわけにはいかないんですよね!(笑)
どうにかこうにか、講師の方を頼りながらも、1日目のカリキュラムをこなしました。


1日目を終えて

ヘトヘトになりました💦

慣れないことをすると、疲れますよね。

子どもを産んでから、こんなに集中して講義を聞いたことないのでは?!
というレベルでしたので^^;

あまり詳しくお伝えするとネタバレになりますが、
個人的に躓いた点としては
●カット
●アニメーション

です。

カットについては感覚ではなく、
きちんと、ここで切るんだよ、という判断基準があるので、
音声を聞きながら、その判断基準を掴むことに苦労しましたね。

アニメーション…
難しいです(笑)
なかなか理屈を掴むのに苦労しました🥹

これは、何においても言えることですが
「慣れ」が何より大事なことです。

動画を見ながら、一度操作しただけで出来るのなら、人類皆動画編集者ってもんです。


1日目を終えて、
何も手を加えていない動画と比べ、
だいぶYouTubeで見るような動画になり
嬉しくて嬉しくて
帰宅してから家族に見せました!

よく分からないけどすごーい!って反応でしたが(笑)
目に見える形で成果が出るのは、
嬉しいものですね‼


まずは説明会にご参加を!
とは、よくあおさんも言っていますが
興味のある方はこちらから!

https://cv.recommect.com/ad/oEKi6p?rmt_aid=bEPHXK&openExternalBrowser=1


こちらは名古屋校。
受講の申し込みです。
https://cv.recommect.com/ad/Be5ixB?rmt_aid=bEPHXK&openExternalBrowser=1


正直、名古屋校の講師の方しか知らないので名古屋校しか勧められない…のですが、
新宿校では講師の方への講習もしていて
いわば、あおさんの直営なので安心かなと思います。

https://cv.recommect.com/ad/yNQi4R?rmt_aid=bEPHXK&openExternalBrowser=1


個人的には受講して良かった、
と思うのですが…
あおさん、頭が良いだけあって
セールストークが上手なので
なんだかCAMPに入ったらすべてが上手くいく!みたいに思えるので…

よーく考えてから申し込んでくださいね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?