見出し画像

好きを見つける

愛犬愛猫の好きを見つけていくのは大切なことです。
しつけの際にも使えますしご機嫌取りにも使います。
食べ物、おもちゃ、遊び、場所、人、物、いろんな好きがあります。

愛犬だったマリーンやユリアにも好きがたくさんありました。
マリーンは食べ物全般好きでしたが特に果物や甘いサツマイモが好きでした。
ボールも好きで投げれば必ず取りに行きましたし泳ぐのも大好きでした。

ユリアはお友達と遊ぶのが特に好きでした。
しかし体格差があるので本気で遊べる機会が少なかったのは残念な所です。

マリーンもユリアも車に乗ってどこかへ行くのも好きでした。
一つでも多く好きを見つけて楽しい時を過ごせるといいですね。

保護した仔猫の今分かっている好きは、
「ネズミのおもちゃ、猫じゃらし、高い所、私の肩の上、私の手、指」です。

好きに囲まれていると心がほっこりして良い循環が訪れます。
しつけがスムーズにいったり幸せな時間が増えたり笑顔が多くなったりします。
多くの好きを作っていきましょう。
楽しく幸せな時間をたくさん作るために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?