見出し画像

ダブルワーク・トリプルワークの話♯60 日本料理店バイト⑦従業員一人シフト

【本業:事務職会社員
ダブルワーク:日本料理バイト
トリプルワーク:デパ地下バイト】

カウンターのみのこじんまりしたお店って
お客様とも距離が近くて、アットホームな雰囲気

ってお店が多いと思うんです。
このお店もそうかなぁ〜?と期待していました。

うちの大将はまさに職人肌。
お客様に対しては最小限の言葉しか発しません。笑顔はありません。
早く食べちゃってくださいって気持ちがありありとわかります。

んー…
少なくともアットホームではないかな…

私も、大将には気軽に話しかけられません。
どうしても業務で必要なことは聞きます。

お店を運営していく上で、
必要な業務連絡をして、お客様ご退店まで滞りなく済めばいい。それは間違いじゃないです。
でも、遊びの部分というか、
コミュニケーションがあったり、
余裕があったり
そういうことがないんですよね。

だから、大将と私だけでは息が詰まりそう…

従業員一人シフトだと、大将(シェフ)との関わりが重要なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?