見出し画像

継続する!

あなたも夢に一歩近づくSKK!
S 宣言する。
K 行動する。
K 記録する。


夢、目標、やりたいことを実現するための行動には
次に示す3つのポイントがあります。

①ハードルを下げる
②毎日少しずつ
③継続する

次は、三つ目の行動するためのポイント「継続する」についてお話しします。

あなたの今年の目標が、
情報処理技術者試験のITストラテジスト試験に
合格することだとします。

毎日勉強を継続していると合格できるでしょう。
毎日勉強を継続しなければ合格できないでしょう。

当然のことと思われるかもしれませんが、
その通り、当然のことなのです。

目標達成するまで行動を継続すると、必ず目標達成できます。

これも当然のことです。


あなたの目標達成について、
誰かが手伝ってくれるのを待っていると、
いつまでも今のままです。

誰もあなたの夢、目標を、
あなたの代わりに叶えてくれる人はいません。

あなたの夢、目標を叶えてくれる人はあなたしかいないのです。

行動するのは、あなたです。
自分の意志で行動するのです。
行動を継続するのです。

あなたが行動を継続していると、応援してくれる人が現れます。
あなたが行動を継続していると、手伝ってくれる人が現れます。
あなたが行動を継続していると、チャンスがやってきます。
あなたが行動を継続していると、夢、目標があなたに近づいてきます。

行動を継続しなければ、チャンスは掴めません。
行動を継続していると、チャンスがやってきます。

私は、会社員を30年以上継続しています。
情報処理技術者試験の勉強は、20年以上継続しています。
私は、毎日「あさべん」を10年以上継続しています。
私は、毎月「おさべん」も10年以上間継続しています。
(おさべんとは、私の主催する勉強会のことです。ここでは説明を省略させていただきますが、ぜひ[ おさべん ]で検索してください。)

情報処理技術者試験の勉強を継続して、
勉強会も継続していると、

「情報処理技術者試験の過去問題集解説を書いてみないか?」

と声をかけてくれる人が現れました。

書店に並ぶ書籍の執筆者になることなど
実現できるものではないと考えていました。

ところが今、
執筆者として私の名前が印刷されている書籍が
全国の書店に並んでいます。

なぜ執筆者になることができたのか?

それは、継続していたからだと考えています。

勉強を継続していたこと。
勉強会を継続していたこと。
これらの活動の情報発信を継続していたこと。

継続していたから、執筆者になるというチャンスがやってきました。

チャンスが来てから、準備していては遅いのです。
行動を継続していると、チャンスがやってきます。

あなたも、目標達成に向かって行動を継続してくださいね。

毎日行動を「継続する」ためには、
「毎日少しずつ」が大切です。
「毎日少しずつ」行動を
「継続する」ためには、
「ハードルを下げる」ことが大切です。

夢、目標、やりたいことを実現するための行動3つのポイント!
①ハードルを下げる
②毎日少しずつ
③継続する

無理せずハードルを下げて、毎日少しずつ行動を継続しましょう。

※この記事は、私の著書『あなたも夢に一歩近づくSKK! S 宣言する。K 行動する。K 記録する。』(Kindleにて出版中)からの抜粋です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y3P3212

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?